見出し画像

いつまで自分に厳しく生きるつもりなの?


こんばんは、マイペース娘です(*´ω`)

仕事が楽しくありません。

(また仕事の話かーーーい!とか思わないで~笑)


職場の皆は大好きです。苦手な人もいるし、「なんやねんそれ!!」みたいなこと言われたり、変なお客さんいたりするけど、基本的には会社の人たちはみんな好きです。優しいし。

でも仕事内容が暇なのが悩み。ひまひまひまひま。

いや、もう悩んではないんだ。

「暇」という事実があるだけなんだ・・・。


もう、もがかない、無理しない、自分を追いつめないと決めたので今はもう、将来の自分に期待するだけにしている。


今が一生続くわけないし。

いつか動けるときがくるし、環境を変えるタイミングは必ずやってくるはずだし。

1か月後かもしれないし半年後かもしれないし1年後かもしれないけど。

必ず変わるときはやってくると信じているので。

将来の自分が来るべき時に存分に戦えるように、今は、これでもかーー!!!ってくらい自分を可愛がってあげて、自分を最大級に甘やかす時期ということにしました。


今までなんやかんや頑張ってきたし。

受験戦争を乗り越え、なんやかんや就職もできたし、最愛の彼氏に振られてからも乗り越えたし、風邪ひきまくって会社休みまくってるけどちゃんと4年半くらい続けてるし、一人で生活出来てるし、一応転職活動とかして内定もらったりしたし。

彼氏つくらな~とか思って、ちゃんと痩せて化粧の仕方とかプロに教えてもらったりとかしたし。(そういえばそんな時期もあった)

アプリも始めてちゃんと告白してもらったし!!(ごめんなさいしたけど)休日もちゃんと充実させないと!!とか思って早起きして家事頑張ったり、本読んだりしてたし。ツイッター始めてNOTE書き始めたりとかしたし。

ちゃんと遊んでるしちゃんと寝てるしちゃんと頑張って生きてきたし。

うん、我慢強い私。そして自分に厳しい私。


でも、そんなに私頑張ってどうするの(´・ω・`)?

なんで頑張ってるの?なんで頑張らないといけないの?

いつまで頑張ってるの?(´・ω・`)


もうやめぴだよ~~~。

27歳だよ~~。そろそろ自分のことちゃんと考えてあげようよ~~。


今まで我慢してたこと全部してあげようよ、もう自分のこと厳しく見張るの辞めようよ~~。

自分が自分のこといたわってあげないで、どうするの~~。

自分が一番かわいがってあげようよ(´・ω・`)


てなわけで、8月くらいから

「自分を甘やかそうキャンぺーン実施中」です。


会社行きたくないしんどいって、1週間くらい休みもらって実家で寝倒して。笑

ずーっと行きたかった東京旅行に行きまして。

食べたい!!と思ったものはその時に食べるようにして。

好きな時間まで寝て、心行くまでグダグダして。

仕事はミスしてもへこまない。そんな時もあるさ~でおわりでOK。

カロリー気にせず仕事終わりに同僚とおいしいラーメン食べて。

ずっと行きたかったネイルとエステも行って。

エステは契約したし、基礎化粧品も一式買ったし。

近々、良い匂いのするボディークリーム買うし、かわいいポーチも買うし、カバンと靴とスカート、コート欲しいもの全部買うし(´・ω・`)

冬には同僚と旅行行くし(´・ω・`)

読みたいマンガは読むし(´・ω・`)

あ、あとは。休日の予定に振り回されるのが嫌。

なので、本当に会いたい人以外の外食の予定は断ることにした(´・ω・`)

というかもう誘われないために連絡を取らない!!笑

自分の生きたいとおりに生きるのだー(´・ω・`)♡

うん、しあわせ!!!

幸せのために生きてないと、生きてる意味ないさー(´・ω・`)

ほんまこれ。

あと、最近はまっている人たち。

パンチがすごい。

#OLの悩み #OLの日常 #自己肯定感


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?