見出し画像

編み卵からヒヨコ、生まれました!

編み物と鳥が大好き、まいぱんだ です。


先日、我が家の鳥たちが見つけた『編み卵』

なんだか、ピヨピヨ言っているので、見にいってみると...

画像1

おぉ!ヒヨコが誕生!

我が家の鳥たちも嬉しそう♪

鳥たち「それで...この子どうする?」

「僕たちで、育てよう!」

画像2

みんなで並んで、おさんぽに行ったり

「ちゃんとついて来てるかな?」

画像3

キバタンに乗って、お出かけに行ったり

「しっかりつかまっててねー」

画像4

時には、おふざけして笑ったり

コンゴウインコ「似合う?」

画像5

眠れない夜は、フクロウさんとおしゃべりしたり...

フクロウ「むかーし、むかし、この森に...」


そんなある朝...

画像6

こけこっこ―!!!

みんな「わぁ!ヒヨコちゃん、ニワトリさんになったぁ」

「おめでとう!!」


無事に、ニワトリになれたようですね。

めでたし、めでたし。


画像7

あれ?

あれあれ...??



我が家はこれからも、仲間が増えそうな予感です(*´ω`*)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪とっても嬉しいです(*^^*)