見出し画像

英語であみぐるみ☆Let's knitting ODANGO🍡

HELLO! まいぱんだです(*´ω`*)
春っぽくなってきましたね🌸
何か新しいことを始めたくなる季節✨
きっと英語の勉強をしたいなぁと思ってる人もいることでしょう。
そう、それは私です(*´Д`)
なので…今日は英語であみぐるみの作り方を紹介✨
☆ゆるーい英語なのは温かい目でお願いします( *´艸`)☆

今の季節にぴったり。お花見の必需品『お団子』の作り方です🍡

Let's knitting ODANGO!(お団子編もうよ!)

ODANGO

🍡英語の説明🍡 この8個が分かったら多分作れちゃう♪

・MR    輪の作り目
・SC    細編み
・inc   増し目
・dec   減らし目
・times 回    例・4times⇒4回くりかえす
・stuff 綿を入れる
・Fasten off 糸を切って留める
・sew closed 縫って閉じる

☆作り方☆

Pink yarn(ピンクの糸)

 MR 6sc (6) 
2 【1inc】6times (12)
 【2sc,1inc】4times (16)
4-5 16sc (16)
6 【2sc,1dec】4times (12)
7 【1sc,1dec】4times (8)

stuff、White yarn(白い糸)

8 【1sc,1inc】4times (12)
9 
【2sc,1inc】4times (16)
10ー11 
16sc (16)
12 
【2sc,1dec】4times(12)
13 
【1sc,1dec】4times(8)

stuff、Yellow green yarn(黄緑の糸)

14 【1sc,1inc】4times(12)
15 
【2sc,1inc】4times(16)
16-17 
16sc (16)
18 
【2sc,1dec】4times(12)
19 
【1sc,1dec】4times(8)

Fasten off and sew closed.

Pierce the ODANGO with toothpick.(お団子につまようじを刺す)

🍡🍡🍡

英語での編み方の説明を覚えたら洋書のあみぐるみ本とかインスタで紹介されている英語の編み図でも編めるように!!
一気にあみぐるみの世界が広がっちゃう♪

🍡おまけの美味しいお団子情報🍡

花見団子と坊ちゃん団子

坊ちゃん団子は愛媛県松山市の銘菓(*´ω`*)
夏目漱石の小説『坊ちゃん』で登場人物の坊ちゃんが団子を食べる場面が描かれています🍡
個人的に抹茶味の団子が好き💕

坊っちゃん団子塩パン

そして…『坊ちゃん団子塩パン』
塩パン×クリーム×あんこ×坊ちゃん団子!!!
ちょっともうこの組み合わせ最高過ぎ💕
美味しいに決まってる!!

かの有名な道後温泉から車で10分くらい走ったところにあるパン屋さんで見つけました( *´艸`)
愛媛を訪れたときにはぜひぜひ🍡🍞

この記事が参加している募集

私の作品紹介

最後まで読んでいただきありがとうございました♪とっても嬉しいです(*^^*)