見出し画像

シルバニアファミリーの赤ちゃんのポンチョ屋さん お休みの日は何してる? の巻

よく行く手芸屋さんにシルバニアコーナーができて大喜びの まいぱんだ です。
あまりに可愛くて、うっかり大きなお家とか遊園地とかを大人買いしそうになるので「見るだけだよー」と自分に言い聞かせています。
1つ買うと、たくさん集めたくなっちゃうから要注意です!

さてさて、赤ちゃん達のポンチョ屋さんはただいま昼休みの様子。
甘ーい香りと楽しそうなおしゃべりが聞こえてきます🎶

☆☆☆

ウサギの赤ちゃん「お休みの日、おふたりは何してますか?」
メイプルネコの赤ちゃん「最近は雑誌を見てるよ。雑貨のたくさん載ってるのが好きなの」

↑ 休日のメイプルネコの赤ちゃん

メイプルネコの赤ちゃん「素敵なものがたくさんで全部欲しくなっちゃう」
プードルの赤ちゃん「分かるー!ちなみに、わたしは最近カメラにハマってるよ」

↑ 休日のトイプードルの赤ちゃん

ウサギの赤ちゃん「えっ!すごーい」

トイプードルの赤ちゃん「今日もカメラ持ってきてるから撮ってあげるね」

パシャッ

メイプルネコの赤ちゃん「やっぱり一眼レフはカッコいいね」

メイプルネコの赤ちゃん「ウサギちゃんは?お休みの日なにしてるの?」
ウサギの赤ちゃん「わたしはnoteでインコさんが出てくる記事を読んで癒されてます」
トイプードル「へぇ、いいね!」
ウサギの赤ちゃん「それで…実はあるものを試作してみたんですけど…取ってきますね」

トイプードルの赤ちゃん「なんだろね」
メイプルネコの赤ちゃん「楽しみだね」

ウサギの赤ちゃん「お待たせしました~。コレです!!」
ふたり「わぁ、可愛い✨」
ウサギの赤ちゃん「PitchPotchさんのお家のポッチちゃんが可愛くてモデルにして作ってみたんです」

メイプルネコの赤ちゃん「セキセイインコさんも可愛いけど、ボタンインコさんもいいね!」
トイプードルの赤ちゃん「うん、色もきれいだね」
ウサギの赤ちゃん「ありがとうございます!嬉しい🎶」

三人「みなさーん、ポンチョ屋さんにはいろんなポンチョがありますよー。もしかしたら新作もあるかも!ぜひ遊びに来てくださいねー」

☆☆☆

シルバニアファミリーの赤ちゃん達とフリマアプリで始めたポンチョ屋さん。
鳥さんが好きなお客様との出合いが多くて、メッセージのやりとりをしていると私のことり愛もグングン上がってきます🎶
先日は小鳥の雑誌も手に入れて、鳥さん、特にインコさんへの愛が大きくなってきて、セキセイインコ以外のインコポンチョも作ってみたくなりました( *´艸`)

そして作ったのがボタンインコポンチョ。
PitchPotchさん、勝手にポッチちゃんをモデルにして作っちゃいました。
クレーム受け付けてます(*´Д`)

そのうち、いろんなインコのポンチョをお店に出せたらいいなぁと試作を楽しんでいるこの頃です(*´ω`*)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪とっても嬉しいです(*^^*)