見出し画像

シルバニアファミリーの赤ちゃんのポンチョ屋さん 新しい仲間♪ の巻

ショッピングセンターのシルバニアファミリーコーナーに立ち寄らずにはいられない まいぱんだ です。

今日も、シルバニアの赤ちゃんたちのポンチョ屋さんからは、楽しそうな声が聞こえてきます。

☆☆☆

画像1

キャッキャッ。

メイプルネコの赤ちゃん「この前聞いた話なんだけどね、落ちてた卵を鳥さん達が育ててみたら、なんと、その卵、きょうりゅうの卵だったんだって」

ペルシャネコ(白)の赤ちゃん「えぇ、きょうりゅう??」

メイプルネコの赤ちゃん「そうなの。それでね...」

お客さん「こんにちはー」

三人「はーい」

バタバタバタ...

画像2

トイプードルの赤ちゃん「いらっしゃいませ」

ペルシャネコの赤ちゃん「今日はどのようなポンチョをお探しですか?」

画像3

ウサギの赤ちゃん「うーん、初めてだから、よく分からなくて。一番人気のポンチョはどれですか?」

画像4

トイプードルの赤ちゃん「さいきんの一番人気は、こちらです」

ペルシャネコの赤ちゃん「レインボーカラーのインコのポンチョです!」

ウサギの赤ちゃん「わぁ、可愛い色♪試着してもいいですか?」

トイプードルの赤ちゃん「もちろん、どうぞ」

画像5

ウサギの赤ちゃん「あれれ。前が見えないです...」

トイプードルの赤ちゃん「あらららら」

画像6

メイプルネコの赤ちゃん「ドーナツ片づけておいたよ(小声)」

トイプードルの赤ちゃん「ありがと(小声)」

メイプルネコの赤ちゃん「あれ?お客さんは?」

トイプードルの赤ちゃん「えっとね、試着してもらったんだけど...」

画像7

ウサギの赤ちゃん「耳が引っ掛かるみたいですー」

画像8

メイプルネコの赤ちゃん「...。」(笑いをこらえている)

画像9

プードルの赤ちゃん「せっかく、来てくれたのに着れるポンチョがなくて、ごめんなさい...」

メイプルネコの赤ちゃん「そうだ!ウサギさんも一緒にポンチョ屋さんやってみない?」

ペルシャネコの赤ちゃん「それいい考え!ウサギさんにモデルさんしてもらって、ウサギ用のポンチョを作ってみるのはどう?」

ウサギの赤ちゃん「えっ、いいんですか?わぁ、楽しそう。ウサギ用のポンチョ、一緒に作りたいです!」

画像10

赤ちゃんたち「みなさん、ポンチョ屋さんに新しい仲間が増えましたよー。ぜひ遊びにきてくださいねー」


☆☆☆

フリマアプリで始めた、シルバニアの赤ちゃんとのポンチョ屋さん。

お客さんから「こんなのはないですか?」なんてリクエストをもらって作ってみたり、ちょっとずつ作り方を変えてもっと素敵になるようにバージョンアップしてみたり…。

新しい仲間のウサギ(ショコラウサギ)の赤ちゃんのおかげて、作れるポンチョの幅も広がって、良い感じです(*´ω`*)

これからも、変わらず、ゆるっと楽しくできたらいいなぁと思います(*'ω'*)


最後まで読んでいただきありがとうございました♪とっても嬉しいです(*^^*)