見出し画像

マグカップが花器に転職しました(*^^*)

可愛いものが大好きな まいぱんだ です。

旅先でふらっと雑貨屋さんをのぞくのが、大好きです。

あぁ、旅行にいきたい...まだ見ぬ可愛い雑貨たちと出合いたい(*´ω`*)


こちらは、数年前に湯布院の雑貨屋さんで出合ったマグカップです。

画像3

温かみのある優しい色と、両手で包み込むように持ったときの気持ちの良い丸み、一目惚れでした。

大事に大事に持って帰って。

毎朝のコーヒーと寝る前のホットミルク。

おやつの時のカフェオレ。

大活躍していました。

特にホットカフェオレをたっぷり注いだマグカップをかたわらに、読書をする時間は最高に幸せ!

ところが。

ある日、洗い物をしている時に、他の食器を落としてしまい、このマグカップの取っ手に直撃!!

パッキリ割れてしまいました...

悲しくて悲しくて。

接着剤でくっつけてみたものの、さすがにマグカップとして使うのは難しそう...

でも、捨てられない。すっごくすっごくお気に入りだもの!

画像3

何か良い方法は...

考えた結果、マグカップから花器に転職させることにしました!

画像2

今朝も、花を飾ってみました。

花は、夫が育てているオステオスぺルマムを、何本かもらいました(*´ω`*)

余談ですが、オステオスぺルマムって、夜になると花びらを閉じて寝ちゃいます。

そして朝、カーテンを開けて花壇を見ると、半分くらい花びらを開いているオステオスぺルマムが見えて...

その姿がなんだか眠いけど、頑張って起きようとしているように見えて、思わず「おはよう」と声を掛けてしまいます。可愛いお花です。


という訳で。

元・マグカップは、花器としてこれからも大切にしたいです(*´ω`*)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪とっても嬉しいです(*^^*)