見出し画像

初めてのnote

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは、おやすみなさい。

さかもー(Twitter:@maipace__329)と申します。

察しの通り苗字は坂本です。よろしくお願いします。

さて意味もなくnoteを始めた訳ですが、まずは軽く自己紹介など。


誕生日:1999年2月6日(22歳)
出身:千葉県
居住地:大阪府
血液型:O

社会人4年目のイケ好かないタダの独身男性です。

生い立ち的な

1999年2月6日:千葉県船橋市にて爆誕

1〜3歳:記憶にない

幼稚園:幼女に恵まれた環境、人生のピーク。

小学校低学年:アパートの隣と上に住んでる女の子に暴言を吐き人権を失う。

小学校3〜6年:なんだかんだ楽しかった(適当)

中学校2年:1年生の女の子から人生で唯一の告白されるも当時別に気になる女の子がいたが故に付き合って2日目で振ってしまい泣かせる。童貞がよ

中学校3年:船橋市内の公立高校受験に向け準備をし、志望校を決めたその日に岡山県への転勤を告げられる。そこから千葉と岡山を往復する生活が始まる。
岡山県の学校事情が分からない中、何を血迷ったのか理数系教科出来ないのに高専を受験する。そして何故か合格。受かると思っていなかったので合格通知を見て喜ぶが、地獄の日々が始まるとは知る由もなかった____

高専1年:入学式後の入寮式での指導寮生の理不尽な指導にムカつきTwitterに書き込むも即バレて1ヶ月毎朝寮事務室の前で挨拶をさせられるという謎の罰を受ける。

高専2年:単位ギリギリで進級、他はあんまり記憶がない。

高専3年:1年、2年とごまかしごまかしで進んできたがいよいよ通用しなくなり留年決定。なおあと一単位粘れば進級できた模様。

高専3年(2回目):週休4日の生活が始まり自堕落に拍車がかかる。クラスにも馴染めず授業をサボりがちになる。遊び呆けた結果2年連続留年が決定してしまう(それはそう)

※なお高専では同じ学年で2年連続ダブると強制退学となる

3月になり実家にその通達がいった瞬間親父から飛び蹴りをくらい、二度とお前の顔を見たくないと言われてしまい帰る家を失う。
そこから唐突に始まる就活、そして就活開始2週間で内定を貰い某外資系企業(爆笑)の一員となる。

そして今に至る訳です。。

主な趣味

・車(ドライブ、スポーツ走行)

・カメラ(愛機:OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅡ)

・アイドル鑑賞

・(たまーーーーに)鉄道

アイドルにハマったきっかけや推しグループ遍歴的な

〜2014年:斜に構えていたのでオタクきっしょって思ってる側だった、握手券のために同じCDを何枚も買う人間の気が知れなかった。

2014年11月:テスト勉強中の日曜夜、GT+を見ていた流れで見始めた乃木坂って、どこ?で見た秋元真夏きっかけで乃木坂46にハマる。
どういうきっかけか分からないが深川麻衣推しとしての日々が始まる。

2016年1月:深川麻衣卒業発表、生き甲斐を失う。
それと引き換えに故:欅坂46のモチベが先行する。(推しは長濱ねる)

2017年:フォロワーきっかけでNGT48にハマりそこから派生してAKB48 Team8にハマる。(推しは佐藤栞)(本店の推しは福岡聖菜)

2018〜2020年:乃木坂=Team8>本店みたいな感じ

2020年:バースデーライブを境にイベントが無くなりモチベが消えた所で地下現場足を踏み入れる____

現在通っている、重要視している現場と推し

・NightOwl (雨夜 憧)

・sui sui (猫戸 彩凪)

・Malcolm Mask McLaren (伊藤 詩乃)

・プランクスターズ (虹春 ぬし)

・Kolokol (佳凪 きの)


他気になるグループや好きなメンバーなどあげ始めたらキリがないのでそれはまたの機会に。。。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

などと長々と書いた訳ですが手短に言うと、

キモ・オタク

なのです。


こんな私ですが、仲良くしていただけたら嬉しいです。

この先noteに何を投稿するかは特に考えてないですが、聞かれてもない自分語りでもしていこうかなといった感じです。

では本日はこの辺で👋