見出し画像

節目の日に

わたしは自分のことを話すことや、頭や心で浮かんだことを適した言葉や表現に変換することはとても好きなのだけど、それをまとまった文章にすることは、なんとなくずっと避けていた。
ちなみに誤字脱字のチェックや、校正も嫌いじゃない。

でも、0から「文章」を書くことは、カロリーが要る。
ただ、自分が見たい未来のためには、そろそろ逃げちゃいけないなと思っている。

なんでもいいから心に引っかかったことは自分から発信していかないと世の中楽しくならない。

柚木沙弥郎のことば グラフィック社

2022年、わたしは大きな変化の渦中にある。
仕事のこと、暮らしのこと、家族のこと。
半年前、口をついて出た「ドラマチックな人生にしたい」という言葉と、35才を過ぎて出会えた仲間たちからの刺激を帆に受けて、船出をする。

少しずつ、心に引っかかった出来事や経験、そのときの感情や想い・考えを記していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?