見出し画像

先取りする理想

理想の先取りしてみました。

結果的にそうなってきた、なんだけど。


お金が稼げるようになってから、

働いて時間に余裕ができたら、

なーんて、昔なら思ってたこと、

今やってみた。




ほんのほんの、些細なこと、

緊急ではないが、重要なこと。

他の誰でもなく、今ここ、わたしにとって。

自分を満たすことって本当に、数限りなく、ある。



お昼間に(ここ重要!普段なら働いてる時間に)犬と散歩に出て、畦道や陽気な空を見上げながら、風を感じる。

ミモザが綺麗だと思って、花屋に買いに行ったら、ひと枝600円だった。(わたし的にはとてもお値打ち!)少し安めの300円の枝と2つ買う。しめて900円。
高い安いじゃなく、お金で買ったほくほくの幸せ。
花瓶に生け、玄関先に、トイレに飾り、見ては和む。これ極上◎

帰り際に大きな虹を見つける、虹の麓を目指して走り出す。ぐんぐん進んで見たことない場所に出る。やりたいと思った衝動のままに動く。満足。これほんとーに、大事。

何もしない時間をつくる。
家事の一切、スマホ、書き物、読み物、考え事すら脇に置く。

本を読み漁る。今手に入る限りで、読んで見たい面白い活字との出会い。今年は本当に本をよく読んでる。本って本当に素晴らしいですね。笑

余った生クリームのせたコーヒーのうまいこと

ラブリー♡笑


えとせとら!



書き始めてみたら、なんてことないことばっか。

でもそれが、自分にとっては最高の宝物みたいな時間で。


いま、ってタイミングを逃さず、自分に呼応できる。


結局のところ、理想ってそれだったのかな、と思います。


やりたいことを先延ばしにせず、

いますぐ取り掛かる。取りかかれる。

それができる、時間と余裕、余白 があること。

がわたしにとっての理想だったのかも。

全部が全部、今できてるってわけじゃない。

でも、限りなく、心地よい現実を自分で

つくってる感。



これが、自分に対する自信に繋がってる気がする。

わたしの愛し方。

わたしづくり。


安心 は自分でつくる。


最愛のわたしへ、

を丁寧に毎日積み上げる。


人生の手綱をきちんと、握る。


そしたら、周りのことも、ずっとずっと愛せるようになったしね。

まずはここから、自分から。です。



#理想 #先取り #やってみる #結果的に
#まいのすけ #実験 #実見

いただいたサポートは、藍染の活動に使わせていただきます。このnoteでその様子をフィードバック・シェアします。