旅の効能①

日本一周の旅から戻り、はや4ヶ月。

むくむく心が芽吹いています。

春を感じる。

本当に心地よい、、


奥の方から湧き上がってくるのは、

感謝。


自分へ、

他人へ、

ありとあらゆる、身の周りへ、

自然へ、

世界へ。

感謝がとまらへーん。笑

そんな日々を送っています。

ありがとう と感じる時、人は幸せだそうです。

逆を言えば、幸せになるには、ありがとうを、感じるのです。

唱えて、言って、知って、

ありがとうを溢れるのです。

神棚がおうちにあるのは、いつも、感謝したくなったとき、手を合わせる場所があるように、って思ったのが、起源なんじゃないかしら。

ありがとうを、伝える場所があると、
祈りや願いや希望がほっこりする。よね。



#旅 #効能 #感謝 #止まらない
#まいのすけ #ありがとう #日々




いただいたサポートは、藍染の活動に使わせていただきます。このnoteでその様子をフィードバック・シェアします。