見出し画像

ノンセクな僕

僕は、ノンセクシャルである

あまり聞き慣れない言葉かもしれない
簡単に言うと「恋愛は、できるけど性行為は、したいと思わない」マイノリティである

正直言うと

僕にとっては、性行為に関わること=自傷行為にしか思えない

そこに愛情など全く感じないしそもそも愛は、解らない
そう言うと周りから、「ありえない」「解らない」等と思われるので

周りに合わせて生きている

幸運な事に周りは、そういう恋愛話やそういう話を振ってくる人が、少ないので楽では有る

最近では、自分なりにメリットを考え始めている

1 婚活に焦らない

2 性行為にかかるお金がかからない ホテル代 ゴム代 等

3 全て自分の時間に当てられ 好きな事ができる

こんなもんか

ある意味で日本一女性にとって安全な男だなと自画自賛してしまう

まーもちろんデメリットみたいなものも有る

夫婦生活の悩みを共有できないとか
子育てが出来ないとか

まー考え方しだいだろうと思う 子供は、好きだが したくない 誰かとするなら一人で良いそんな感じで有る

割と割り切って考えてるので中々そこが悩みになる事は、無いと思う

もし周りにそういう人が、いたら

一歩止まって考えてほしい

「自分の常識は、その人の常識ですか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?