見出し画像

新規顧客の自動獲得システム考える天才は、園児の中心でギターを奏でた

僕は、西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーです。
西野さんのサロン記事の感想を、毎日Twitterでつぶやいています。

その週のツイートの中から2~3選んで、このnoteでも紹介する。
普段と異なるビジネス思考のじょーじをチラ見せする。それが土曜日です。

なお、サロン記事の内容は”非公開”というルールのため、その点はご了承くださいませ。

では、let'sサロン!

◆凄い打ち手


売るだけならば、ウソをついて、騙して売ったってイイのです。
オーバートークも詐欺まがいの悪質な説明もOK、となります。

吟味ぎんみするのは、そのときの売上だけなのですから。

では、3年、5年、10年と、売り続けるのならば、どうでしょうか?
今、ウソを言ったその悪評が、やがて自分の首を絞めるのは明白です。
信頼も信用も、完全に失います。

売ると、売り続けるでは、手法が変わるのです。

そして、【新規顧客の自動獲得システム】です。
すごいなぁ。西野さんはレベルが違います。凄い打ち手です。
(具体的に書けないのが歯痒い…)(サロンの記事は公開NGなのです)

僕の活動にも、これはヒントになりそうです。


◆園児の中心でギターを弾く


西野さんは、お遊戯会用に、台本や楽譜などを無料公開しています。


実際に幼稚園で撮影した、見本となる幼稚園児たちのお遊戯会が、間もなくYouTubeで無料公開されます。

広告を入れないYouTubeで、ず~っと無料公開され続けるそうです。


この日のサロン記事には、それとは異なるある動画が添付されていました。
デモ映像の撮影日の、ちょっとしたひとコマだったのでしょう。西野さんがギターを弾き、囲む子どもたちが歌を歌っています。

すごくステキで、すごく羨ましかった!

そんな動画が、サロンメンバーには公開されました。




・お知らせ

西野さんのオンラインサロンは、月額980円です。
ココから ↓ 入れます。




おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第792話です
※僕は、妻のゆかりちゃんが大好きです

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。


この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。

現在、大幅な加筆修正中です。

かつ、ストアカ講師を始めるため、その加筆修正も大遅延中!
しばしお待ちくださいませ。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆