見出し画像

逃した魚は大きく、釣った魚にエサはなく、被った猫がいなくなっても…

たぶん、15~16年前です。
横浜みなとみらいにある『アンパンマンミュージアム』に行きました。


妻のゆかりちゃんと行きました。
当時は「妻」ではなく「彼女」でして、チュニックを着ていたよーな…。

こんなの ↓ とか、

こんなの ↓ とか


の、15、16年前バージョンを、来てた頃です。

僕は、このチュニックが嫌いでした。
マタニティ―ドレスみたいにしか、僕には見えませんでしたから。

アンパンマンに話を戻します。

アンパンマンミュージアムで、僕は、ぬいぐるみを買いました。
ゆかりちゃんの娘さんへのお土産です。(今では僕の娘です)

ぬいぐるみはコレ ↓ でした。


ばいきんまんが、アンパンマンの変装をしているのです。
僕は、ユニークだなぁ、と思って選びました。

これが、ゆかりちゃんの娘に大ウケ大ヒット!したのです。

そんなに好評ならと、また、アンパンマンミュージアムに行ってみると、どんなに探しても見つからないのです。
店員さんに聞いたなら、「もう生産していないのかも」と言われました。

逃した魚は大きい。
同じように、
購入できないお気に入りはメチャ欲しい。

もし見つけたら、あるだけ大人買いをしようと、狙いを定めているのですが、まったく見つかりません。

先ほど、画像をお見せしたくて貼ったリンクも、プレミア価格になっています。

さて。
僕は、なぜ、このような記事を書いたのか?

一昨日、琲音さんの、この記事を読んだからです。


これは、キューピーちゃんが、子泣きじじいを被っているのです。

琲音さん、画像を貼らせていただきます
琲音さん、執念のコンプリート


この写真 ↑ の1番左をご覧ください。

砂かけばばあ を被ったキューピーちゃんです。
僕は、このキューピーちゃんにハートを鷲づかみされました!
ググったら、ラクマやメルカリにあるではありませんか!

メルカリのアカウントを、ゆかりちゃんが持っています。
買ってくれないか、頼んでみます。

さて。
もう1度、話をアンパンマンに戻しましょう。

先ほどの琲音さんの記事を読み、僕は、
アンパンマンを被ったばいきんまん を、思い出したのです。


もう、おわかりでしょうか?

僕は、何かを被ったカワイイのが好き なようです。

出会った頃のゆかりちゃん。
…猫を被っていましたしね。

え?
そりゃ~あ、アンパンマンばいきんまんや、砂かけばばあキューピーちゃんの、何倍も可愛かったですよ、はい。

僕は、ゆかりちゃんが大好きです。
たとえ、もう猫を脱いでいてもです。






チャオ!


PS.琲音さんへ。
 もし、画像のコピペがアカンかったなら、コメントをお願いします。

※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1059話です


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆