見出し画像

第363話 これを「ド天然」と言わずに何という⁉


◆これを「ド天然」と言わずに何という⁉

ゆかりちゃんの会社は、飲み会が多い。
転勤が多く、歓送迎会が頻繁にある。そういう業界なのだ。

そして、歓送迎会以外にも、『〇〇会』という飲み会もある。

これは、移動でバラバラになったけど、「久しぶりに、あのときのメンバーで飲みませんか?」っていう会。
『〇〇』には、その会の中心人物の名前が入るか、そのときの支店名が入る。そんな慣例らしい。

ほかにも『女子会』がある。
この『女子会』も、何個もある。集まるメンバーが異なるのだ。

とにかく、飲み会の多い業界らしい。
(2020年の途中からは、ご多分に漏れず、宴会は自粛)



基本、ゆかりちゃんは車通勤だが、飲み会のときは、ハンドルキーパーの若手が送迎してくれるか、もしくは、あらかじめ、電車通勤に変えるかする。

その日、ゆかりちゃんは、電車通勤に変えた。帰りは、最寄り駅まで、僕が迎えに行ったのだ。


ゆかりちゃんは、超ニコニコしていて、すごく楽しかったのがアリアリと伝わってくる。

こっちまで、つられて笑顔になるほどの、ステキな笑顔をしている。


「今日は、わたし・・・。やらかしちゃったの~~~」

と、ゆかりちゃんは、超ニコニコの顔で、その表情とは真逆のセリフを言った。


「なになに?」ときいたら、

「専務に~~、・・・久しぶりに会った専務に~、『股間大丈夫?』って、聞いちゃったの~」

と言って、顔を手で覆った。


『股間大丈夫?』、とは? ん? 蹴った?

・・・意味不明である。


「なになに? どういうこと?」

「専務、・・・股関節を痛めてたのよ~」


画像1


爆笑だ!


この場合、【節】が抜けてはいけない。

意味がまったく違ってくる。


「一瞬、間があって~。それからみんなが爆笑して~。わたしだけ、ワケが分からなくて~~~」

「ふんふん」


「専務に、『股間は、まだまだ大丈夫やで~』って言われて、それでもまだ分からなくて~」

「ふにふに」


「『ゆかりさんは天然やね~』って、みんなに言われた~~~」

「ぬははは~~~!!!」


乾杯前で、みんなが飲み物をオーダーしているタイミングだったらしく、

「店員さんにまで、笑われたわ~~~」

と、メッチャ恥ずかしがりながらの報告だった。


ゆかりちゃんはみんなに、最高の笑いを提供したのだ!

ナイス! 

グッジョブ!!


そして、これをド天然と言わずに何というのか⁉


どう考えても、ド天然だ。

ド天然しか、ないじゃないか!

僕は、そんなゆかりちゃんが大好きなのだ。


◆〆

この話を僕は、いろんな方々に披露してきた。

毎回、爆笑をいただいている。

鉄板なのだ。


小難しい記事が続いたなら、こうして、ゆかりちゃんのド天然エピソードを書いたり、書き直したりすると、バランスが取れて良いのかもしれない。


とにかく僕は、そんな、ド天然でメッチャ面白いゆかりちゃんが、大好きなのだ。




コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆