見出し画像

ズームアップという提案(ごまかし)は、いかがでしょうか?【絵本を作ろう#61】

ユハコさんと、Akiraさんと、と、3人で絵本を作ります。
絵本なんて作ったことのない3人が、四苦八苦しながら絵本を作ります。

今日は、ユハコさんの記事へのアンサー記事です。

では、let's絵本!

◆時計の時間

ユハコさんは、2頭身で描いたこっちゃんの足が、気になっています。

ママの顔が隠れたのも、気にしていました。
顔が隠れたのは、僕は、気になりません。目が見えていればGoodだと思うのですが…。

このままでも、ぜんぜんOKですよね。
ほのぼのとした、イイ感じが出ています。


◆ズームアップ作戦?

足の長さが気になるのならば、いっそ、足を描かない というアイディアは、いかがでしょうか。

ズームアップするという誤魔化し方は、いかがでしょうか?

正確ではありませんが、
ざっくり、こんな感じの絵ですよね。

で、この、中の赤線の枠まで、ズームアップしちゃうんです。
こっちゃんの足が消えるように。

こんな感じ ↓ になりますよね。

この僕の絵より、もう少し、こっちゃんの頭を下げて、美人ママのお顔を、も~ちょっと見せちゃいましょう~!
(描き直す気力が、どこかへ旅立ったみたいです)

こんな、提案です。

ユハコさん、あくまでも提案なので、

却下!

も、ぜんぜんOKですからね~。ご自由に仕上げてくださいませ。


◆〆

僕の、KDPのお試し。
もう少々、お待ちくださいませ。(毎回スミマセン💦)

気がつけば、もう4月が終わります。
今年の、2月や3月って、ありましたっけ? 飛ばされた?

僕は、デジタルで絵が描けないので、スケッチブックに鉛筆で描きます。
それをスマホで撮ります。
Googleフォトに保存されて、PCでダウンロードして貼り付けます。

その、Googleフォトが、昔の写真や動画を「見ろ!」と勧めてきました。

ゆかりちゃんの、アホな、ひとり芝居の動画です。
僕の枕の臭いを嗅いで、「わ~、クサイ!」と、枕を放り出します。

顔が……、
ゆかりちゃんの変顔が、めっちゃブサイクなんです。

癒されました~。

貼り付けたいのですが、後が怖いので、やめておきます。
100円の有料記事にして、売上げの95%をゆかりちゃんに納金する。
有料記事なら観る人も少ないだろうし、万一多くの人が観たならば、それはそれで、ゆかりちゃんのお小遣いが増える。

ゆかりちゃん、OKしてくれるかなぁ。


あっ、
僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






チャオ!


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1107話です


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆