見出し画像

図々しいではなく、ピュアでした!

その日曜日の夕方の6時くらいに、僕は帰宅しました。
先に帰っていたゆかりちゃんが、僕に駆け寄ってきて、

「わたしを見て!」

と言います。


「なになになになに~?」

「イイから、こっち来て」

と、僕の手を取り引っ張ります。


(なんだ?)
(まさか……)
(脱ぐのか?)


ゆかりちゃんは、僕の正面に立ちました。
そして両手で、僕の両手を取ります。

逃がさないという、真剣な気迫です。


そしてもう一度、

「わたしを見て!」

と言いました。


(……こ、この流れは?)
(瞳めを閉じる?)
(その場合は、応じるしかないよな)


ゆかりちゃんは瞳めを閉じずに、こう言いました。

「今、スッピンなの!」
「エステに行ったら、凄いのよ~!」
「ものすごく顔がキレイなの!」
「わかるでしょ⁈」
「肌が、すごくキレイになったの~~~!」



「お、おお~っ!」

僕は、とっさに、こう言いました。
ゆかりちゃんが喜んだ気がしたので、もう1度、

「お、おお~っ!」

と、重ねて言いました。


僕は、できることならウソを言いたくありません。
本当は、ゆかりちゃんの顔はいつもと変わらないと、そう思っていました。

そもそも、ゆかりちゃんは、普段から肌がキレイなのです。
スベスベです。
ツルツルです。

今日が特別キレイかというと、僕には正直、違いが分かりませんでした。

「お、おお~っ!」は便利なので、これからも多用すると思います。
僕は、本音を言うとは限らない男です。
本音を漏らさない男です。

僕の「お、おお~っ!」2連発に満足した様子のゆかりちゃんは、ひとり言をブツブツ言いながら、今度は、鏡とにらめっこしました。

そして、
わが家にいる、唯一の観客である僕への宣言なのか、はたまた、単にひとり言が大きいだけなのか、とにかく、こう叫んだのです。

「このキレイな顔、写真に撮っとこ~!」

今年度の図々しい大賞、日本一です。
スマホで自撮りしました。
ゆかりちゃんは、たぶん、本音が漏れる女なのでしょう。

撮った写真を、ゆかりちゃんが確認。

「……ん?」
「写真じゃ、肌がキレイだってことが、良く分からないなぁ~」

と、ボヤキました。
さっきと違って小声です。でもやはり、本音が漏れる女です。


僕は、ゆかりちゃんの肌の美しさって、本当に素晴らしいと思っています。
僕の中では、30ポイントアップです。

もう1つ。

僕は、本音が漏れてしまうって、メチャクチャ素晴らしいと思っています。
150ポイントアップ以上です

願わくば、その純粋さを、ず~っと持ち続けてほしい
お肌より純粋さの方が、うんと大事だと思います。


僕は、ピュアなゆかりちゃんが大好きです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第986話です
※この記事は、過去記事の書き直しです


◆宣伝

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。

この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。
現在、大幅な加筆修正中です。

上記マガジンの記事は、全て無料で読めますからね~。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆