見出し画像

お節介な記事です,求められていないアドバイスです,僕は自分のお節介を直すことを諦めました!

雅樹さんに、ぜひ聞いていただきたいお話です。
キンコン西野さんのVoicyです。


27~28分あたりからがパンチラインです。
みんなにではなく、雅樹さんにドンズバのお話です。

支援したという証のメダル(NFT)
勉強会を繰り返した
デザインの統一
コミュニティーが大事

この辺がNFTの肝になります。

この回の次の投稿のVoicy白熱教室が、NFTの話らしいです。
僕は、Voicyのプレミアムリスナーにはなっていないのですが、
でも、NFTに興味関心のある雅樹さんは、この1回のためだけに月額を投下しても良いのではないか?とさえ思います。

今日のFacebookグループのテキスト投稿が、Voicy白熱教室の内容かなぁ、と思っていました。が、違ってました。

なので、100%聴いた方がイイとは言えないのですが、99.9%聴いた方がイイです。


◆じょーじの妄想

西野さんは、常々、「現実とファンタジーの境界線をあいまいにする」と言っています。

例えば、現実にあるデカイ作品(リアルな物質)と、デジタル上のNFT(仮想現実、ファンタジー)の、両方創る構想などを過去に語っています。

『スナックCANDY』は、絵本や映画の『えんとつ町』に登場するスナックです。つまりファンタジーです。
その『スナックCANDY』は、西野さんがリアルに住んでいる町の近くや、郷里の兵庫県川西市に、現実に存在しています。

西野さんがこれまで作り、販売してきたメダル型NFT
西野さんはリアルにも、絶対に興味があると思うのです。


◆アクション

①創る
 まず、クオリティーの高いサンプルを完成させる(創る)。

②ニシノコンサル
西野さんは、『ニシノコンサル』をときどき販売します。

こちら ↑ 過去記事や、チラ見せ記事を読めます。

動画もありました。

①が準備できたなら、ニシノコンサルを受けましょう。
コンサル当日の前に届くように、雅樹さんが創ったメダルを、西野さんに送ります。
その上で、このメダルの可能性や方向性、販売方法案、などの質問をぶつけるのです。
必ず、有益なアドバイスが得られることでしょう。


ニシノコンサル、販売サイト ↓


◆コンサル前に

コンサル前に、僕に連絡ください。
西野さんの注意事項をお伝えします。

雅樹さんが西野さんとZoom面談する前に、例えば、「下心を隠すな」とか「差し入れは要らない」など、注意点のおさらいをしませんか。

雅樹さんには不要なアドバイスだと思いますが、念には念を入れよう、という意味でして、また、決してムダにはならないと思うのです。


◆雅樹さんの記事

この記事に、雅樹さんが気づくように、雅樹さんの記事を貼ります。
雅樹さんの記事は、一読の価値があります。オススメです!


◆〆

求められてもいないアドバイスを、
勝手に、
noteで、
公開で、
やっちゃいました~~~!

雅樹さん、スルーで、ノー問題ですので!
苦笑いしていただければ幸いです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1170話です
※僕は、妻のゆかりちゃんが大好きです。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆