見出し画像

「絶賛無収入」と笑う妻は「この無収入は凄い!」と、褒めているのだろうか?

僕の支出の9月11日以降を、記録しておきます。
ちなみに、9月11日までの支出合計が¥321,059でした。

こちら ↓ の記事に書きました。


◆備品系

  • デスク ¥5,083

  • チェア ¥4,064

  • デスクライト ¥4,799

  • ワイヤレスイヤホン ¥4,999

◆本

  • 書くだけであなたの「強み」が見つかるノート  Kindle版 ¥1,336

  • 嫌われる勇気 kindle版 ¥1,188
    (オーディブルで購入済み)(紙での表現を参考にしたかったのです)

◆ストアカ(学び)

  • 完成までの道筋が見える!物語の設計図ができてしまうプロット作成講座
    講師 楠本ひろみ先生 ¥3,500(本当に書きたい小説のための学び)

  • インスタの講座 ¥1,000

  • ビジネスモデル講座 ¥1,000

  • ストアカ講師になるための講座 ¥1,000

  • Canva講座 ¥1,000

  • らんみかさんのnote講座 ¥1,000

◆交通費

  • 栄(名古屋市)までの電車賃 ¥820 ✕ 3回 ¥2,460
    ( WordPressを教わっています。前回がラストでした)

◆kindle

  • 表紙デザイン(タイトルなどの相談・打合せ込み) ¥10,550
    (ココナラ手数料¥550込)

  • 表紙や挿絵のイラスト ¥13,715
    (おひねり¥1,000とココナラ手数料¥715込)

◆これまでの総支出

  • 小計¥56,694

  • 9月11日までの支出¥321,059

総支出 ¥377,753

◆満足度MAXの支出

  • ストアカ講師になるための講座 ¥1,000

    こちらは、講師が市川達也さんです。
    講座の正式名称は『ストアカ講師になろう!実績も知名度も無かった私のストアカ集客&副業』です。

こちら ↑ マジで神講座です。
サービス精神満点で、超~~~分かりやすく、超優良級の情報が満載です。
その証拠に星が、たぶんオール5! 多数の星なのに、…です!
僕が講師デビューするときには、市川先生良いところを全部マネします!


  • 表紙や挿絵のイラスト ¥13,715
    (おひねり¥1,000とココナラ手数料¥715込)

    ココナラには、おひねり(追加支払)機能があるのです。手数料も受注者負担で、発注者に優しい設計ですね。ストアカにもあったなら良いのにと思いました。

    もう、可愛いイラストに54歳の僕が萌え萌えしました~!
    表紙のイラスト ↓

kindleの表紙に入れるイラストです

この他に、挿絵を3枚描いていただきます。
このクオリティのイラストが、1枚3,000円って、安すぎます!
イラストレーターさんは「バミサパテンナ」です。


◆今後の支出

  • 校正
    誤字脱字や文章としてオカシイところを、noterさんが格安で校正してくださるのです。
    三咲 薫 さんです。

僕の文字数がハッキリしていないのですが、相場よりメッチャ安いです!
三咲さん、もう少しで書き切りますので、よろしくお願いいたします。


◆〆

支出ばかりで収入がゼロ円です。
ゆかりちゃんの優しさと、懐の深さに感謝です。

今、エステに行きましたので、でらキレイになって帰ってきます。
きっと、帰ってきます。

僕は、ゆかりちゃんが大好きなのです。




おしまい

※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第604話です

PS.↓ kindle出版まえの「下書き」的な、僕のサイトです

こちらを、大幅に加筆修正中です。
12月上旬発売を目指しています!



コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆