見出し画像

Zoomが30分に10回近く切れて中止に、なのに、この広場の先生はみんな優しい

今日はトラブルでした!

ストアカで、このnoteを教える講座を行ないます。
本番前に、練習を行なったのです。

僕は、”ストアカ先生を教える先生”こと、市川達也先生のオンラインコミュニティに参加しています。


この広場の先生をお相手に、本番前に模擬授業ができるのです。
1度模擬授業を行なって、行なったがゆえに講座への改善点が見えて、今度こそという思いでした。

しかし、
わが家のWi-Fiくんが、今日は絶不調でした。

バンバン切れるのです。
全員のカメラをOFFにしてもダメでした。

30分で10回近く切れたなら、これはもはや、繋がっていないのと同じですよね。

たまたま、オンラインコミュニティ内の先生方がお相手でしたので、みなさん優しく、僕を許してくださいました。

・・・が!

先生方の貴重なお時間を奪ってしまったのです。
時間を奪うのは、お金を奪う以上の大罪です。


なのになのに、
「本番でなくて良かったね」
「気にしないで」
「講師、あるあると」

と、皆さん優しいのです。


こうやって練習できる環境を作ってくださって、市川達也先生のオンラインコミュニティには、感謝しかありません。

僕が、市川達也先生を知ったのは、この講座でした。


この講座は『神講座』です。
料金は1,000円ですが、その価値は1万円から1万5千円くらいが妥当です。

まあ、すごい講座です。
僕は、この講座、2回受講しています。

1度目は、「こんなすごい先生がいるんじゃ、厳しいなぁ。僕はストアカ講師はあきらめよう」と思ったのです。
内容がすごくて、こんな先生たちに勝負を挑むということに、僕は気後れしてしまったのです。

それでも、
生来の教えたがりという性分を押さえられず、
また、このnoteが好きすぎて、再度、志すことにしました。

なので改めて、市川達也先生の講座を再受講したのです。


今日は、市川達也先生の広場の先生方に、
許され、
励まされ、
アドバイスまでいただいて、

ヘマをしでかしたのに、優しさのテンコ盛りに包んでいただきました。
感謝の気持ちが抑えられずに、こうして、一気に書いています。

ご迷惑をおかけしてしまった先生方には、何か、僕にできることがないか考えます。
思いつきを言って、またZoomが切れまくったら大変ですので、まず今は、インターネット環境を整えます。

(NURO光を申し込みました)(遅いって)


もし、ストアカ講師を志す方がいらっしゃいましたなら、
ぜひ、市川達也先生の広場へ!

超~、オススメです。


今日は、ひと筆書きです。
乱文、ご容赦くださいませ。





おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第749話です
※僕は、ゆかりちゃんが大好きやで~

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。
ご一読いただけたら幸いです。

この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。
現在、大幅な加筆修正中です。

かつ、ストアカ講師を始めるため、その加筆修正も大遅延中!
しばしお待ちくださいませ。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆