見出し画像

「大丈夫」の使い方が間違ってますが、それが何か?

ゆかりちゃんと一緒に、ソファーでテレビを観ていました。

僕の手に、ゆかりちゃんが自分の手を重ねてきました。

(おお?)

こんな風に、ちゃんと重ねてきました。

なんの冗談だろうか?

でも、冗談な感じでもない。
チラと、ゆかりちゃんの顔を見ると、ゆかりちゃんはテレビに視線を向けたままです。


こんなことは滅多にありません。

たまにはケンカするのも良いのかも……。
ケンカのあとは「燃える」とも言うし……。


ゆかりちゃんが、さらに積極的になったみたいです。
僕の右手を引き、ゆかりちゃんの両手で包みました。

(ま、まじで、マジか?)


ゆかりちゃんは、僕と眼を合わせ、

「あげる」

と言いました。


山口百恵さんの、『ひと夏の経験』が、僕の脳内に流れます。


僕の脳内には、もう1人、別な僕が居ました。
そいつは、冷静な僕です。

そいつは、ゆかりちゃんが精いっぱい色っぽい表情をしているのに、
そのゆかりちゃんの表情の中の、わずかな引きつりを見つけます。

そいつは、「ふん。お互い50代やん」と鼻で笑っています。

僕はそいつとは違って、ドキドキしていました。
僕は、純粋なのです。


ゆかりちゃんは、僕の手のひらに何かを握らせました。

コレです。

愛?
欲情?


失敗しました。
冷静なもう1人の僕を全無視して、ゆかりちゃんを押し倒せば良かった。

そっちが面白かったハズだ。

あれ? 純粋は?


大丈夫です。
僕は、ゆかりちゃんが大好きです。





おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第866話です
※この記事は過去記事の書き直しです

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。

この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。
現在、大幅な加筆修正中です。

かつ、ストアカ講師を始めるため、その加筆修正も大遅延中!
しばしお待ちくださいませ。

ストアカ講師も、Wi-Fi環境改善中のため、もうしばらくお待ちください。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆