見出し画像

娘がおどろく? ということは、この3年で、歌いまくるほど幸せが増したのか!

大事なことは、繰り返し投稿してイイのです!

僕は、今年の4月に、この記事 ↓ を投稿しました。

トップページに固定していない記事の中で、現在、最も見ていただけた投稿になります。

ありがたいことに、スキも150です。

今日は、過去記事にて投稿した内容を書き直します。
ご存じない方も多いと思います。忘れてしまった方もいると思います。

「大事なことは繰り返し投稿してイイのです」

僕は、僕にも言い聞かせています。

◆娘も笑う①

大学を卒業し、東京で働いていた娘が帰ってきました。
ゆかりちゃんのDNAを受け継ぐ娘は、よく笑います。

顔は、川口春奈さんに似ています。

娘は、「私、ヒマワリが1番好き」と言いますが、ヒマワリのような明るさは、まだ身に付いていません。
花にたとえるなら、黄色い美しいタンポポ、って感じです。
美人だから、ハナミズキって感じが、まあ~なくもないかな。

しかし、ヒマワリっぷりは、ゆかりちゃんが世界1でしょう。

弾けるような明るさ!
何も考えていないような 元気さ!
うるさいくらいのイエロー!

ゆかりちゃん = ヒマワリ です。


◆娘も笑う②

その娘が、母、ゆかりちゃんのクセに笑います。

「お母さんって、ホント、歌うよね。なんでも歌にするよね(笑)」

歌う姿や雰囲気が楽しくて笑い。
そんな母が微笑ましくて笑い。
また歌詞が出ないの?と苦笑いして。
そんなことも歌にするの?と少し引きながら笑い。
また歌うの?と、あきれて笑います。


◆吉田美和さん

ゆかりちゃんは、のたまいます。

「ほら、わたし、降ってくるタイプ? 降りてくるっていう感じ?」
「それだから」

「なにそれ?」(僕のツッコミ)

「歌詞やメロディーが下りてくるのよ。吉田美和みたいなタイプ?」


僕はベースを練習しようかと思ったりします。


◆本題です

今日の本題です。

ゆかりちゃんの歌をお聞きください。
過去記事を投稿するとき、ちゃんと、ゆかりちゃんのOKをいただきました。

あほだけど、ヒマワリでしょ?


◆〆

大事なことは、定期的に投稿しなければ。

お分かりだと思いますが、
僕は、ゆかりちゃんが大好きです。





おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第963話です

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。

この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。
現在、大幅な加筆修正中です。

上記マガジンの記事は、全て無料で読めますからね~。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆