見出し画像

1年間を過大評価しすぎていませんか? 10年間は過小評価しすぎていませんか?

名言を、仕入れました。
仕入れたのは、両学長の数日前の動画です。

両学長のYouTubeチャンネル ↓


この動画です。


この動画の中で、僕がメモした名言は以下の言葉です。

人は1年でできることを過大評価しすぎる
そして、10年でできることを過小評価しすぎる

アメリカの名コーチ、アンソニー・ロビンズ氏の言葉


僕は正に、この名言に当てはまる1年を過ごしました。
Kindle本を6冊出そうと思っていましたし、あれこれできると壮大な計画を、心の底から「できる」と思っていたのです。

ただし僕の場合、10年で出来ることは過小評価していないでしょう。
かなり大きな夢を抱いていますから。

ん?
それでも過小評価しているもの……なのかも、……しれない?

どうやら僕は、超~ビックになるようです。
ま、10年先を妄想しても意味ないですから、目の前のことに没頭しますか。


とにかく僕は、この名言に救われました。

僕のこの1年は、夢に向かって頑張るヤツの、アルアルだったのです!


* * *


ちなみに僕は、約2年半前から、両学長の動画を全て観ています。
ライブ動画は長すぎて観ていませんが、その他は全て、観るか聴くかしているのです。

お金の勉強は、教養として観ています。
両学長のオススメの手堅い投資方法は、55歳の僕には向きません。20~30年といった【長い期間】を味方にする方法なのです。

80歳で5,000万円持っていても、あまり意味ないですよね。

正直、「若いときに知りたかった」と思っちゃいます。
が、後悔しても意味はなし。
今考えて、ベストと判断したことに全力を注ぎます。

娘に教えたいところですが、親が勧めると逆効果になり『かたくなに観ない』となりかねません。

「求められていないアドバイスはゴミ」

これは、わが家の家訓ですしね。

ただ、時間を味方にする方法なので、今すぐ観ないの、超~もったいない!

20代、30代の若い方は、次の動画を観て驚愕してください。
姉と弟の話にド注目です!


50代の方は、観ると歯ぎしりするほど後悔します。
悔しくて、この動画の意味を、脳が勝手にブロックするかもしれません。

妻のゆかりちゃんは、そんな感じでした。
ある意味、今を健全に生きる天才です。


* * *


僕が両学長の動画を、全て観ているのには、明確な理由があります。

両学長の、ものの見方・考え方が勉強になるからです。
情報もありがたいのですが、
それ以上に、両学長の精神(マインド)を学べるのがありがたい!

難解だったり、深かったりする教えを、凄く分かりやすく説明しています。

再生リストの『人生論』は、必見です。


* * *


しめます。

10年を過小評価しないで、コツコツ書き続けます。
この僕のnoteは、その記事の全てが『妻に捧げる3650話』の1つです。

「妻が大好きだ」と10年間綴り続けた夫として、ギネスに認定されるかもしれません。


僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第880話です

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。

この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。

現在、大幅な加筆修正中です。

かつ、ストアカ講師を始めるため、その加筆修正も大遅延中!
しばしお待ちくださいませ。

ストアカ講師も、Wi-Fi環境改善中のため、もうしばらくお待ちください。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆