見出し画像

第149話 のたまう、3連発


◆1発目

昨夜、TVニュースを観て、ゆかりちゃんが、のたまった。


「次期総理に~、菅さん~~~? ハッ! どの口が言う~?!」

「わははは~!」


「この口が言う~!」(ニヤリ)

「はははは~!」


「これねぇ。会社でも爆笑やったんやで~~」(ドヤ顔)

「にゃははは~~~!」


僕は、腹を抱えて笑った。

ゆかりちゃんは、めっちゃご満悦だ。

①は、ゆかりちゃんの言ったことがおかしかった。

②と③は、顔だ。顔がおもしろかった。



◆2発目

僕は、ゆかりちゃんに言ってみた。

「僕は、いっそ小泉進次郎でもイイと思うなぁ、ムリだろうけど~。政治家は全員50代以下がイイと思うから~」

実は、ゆかりちゃんは小泉進次郎のファンなのだ。


「ん? 進次郎? アカン。奥さんがまだ、ちょっと浮ついてる!」

「ぶわっはははは~!」


僕は、爆笑した。死にかけた。



◆3発目

録画してあったドラマを、ゆかりちゃんが真剣に観ている。

「く~~~!」

と言いながら、ゆかりちゃんは、なんとソファーから落ちた。


「どうした!?」

「胸キュンしすぎて・・・」「こんな告白、たまらん・・・」


ゆかりちゃんは、僕を殺す気だったのかもしれない。僕は、笑い死にかけた。

おいおい、50と〇歳やん! と、僕は思った。


いろいろと、のたまってくれた、ゆかりちゃんだった。


言葉はこうして書けるが、顔のおもしろさは文章化できない。おのおので、想像してもらうしかない。


僕は、最前列で、ゆかりちゃんのカオ芸も見れる。

幸せである。

僕は、いろいろとのたまう、そんなゆかりちゃんが大好きなのだ。




コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆