見出し画像

第103話 TOO MUCH PAIN


YouTubeで動画を流した。そしてそのまま車を運転した。

動画は観れない。

でも音楽だから問題ない。

ザ・ブルーハーツの曲が流れている。関連動画が流れる仕組みはありがたい。僕はブルーハーツは嫌いじゃない。好きな方かもしれない。

次の曲が流れた。

ライブだ。


歌詞派の僕が、歌詞の意味を考えなかった。


ギター、ベース、ピアノ、ドラム、声。それらの掛け合いに魅了された。

【掛け合い】なのだ。

最初、ハーモニーと書いたが消した。ハーモニーではない。ハモっているわけではないのだ。音楽用語では何というのだろうか? 

セッションか?

ベースが、ベースの音が泣いていた。

ギターが、ピアノが、ドラムが、声が、全部が、泣いていた。


要は、声とベースとギターとドラムとピアノが、イイ感じに絡み合うのだ。

はじめての感動だ。


心を奪われた。


ここから、ベストCDを購入。

このまえのカラオケでも、歌った。『TOO MUCH PAIN』を。


ゆかりちゃんは、(ふ~ん)という感じだった。


僕は(もっとわかりやすいラブソングを歌おう)と決めたのだ。

(これなら、ゆかりちゃんもシビレるはずだ)と思った。

メッチャわかりやすいラブソングなのだ。


ザ・ブルーハーツ 『君のため』 だ。


僕は、心をこめて熱唱した。



画像1

※僕のイメージ




ゆかりちゃんは、大爆笑だった。


2番のセリフで、大爆笑しやがった。


画像2



・・・。


でも、僕は、そんなゆかりちゃんが大好きなのだ。





コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆