見出し画像

トップガンで渡米し、トップガン マーヴェリックで号泣! 身長170㎝は関係あるのだろうか?

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。
昨日、別な記事を投稿しまして、1日遅れでの発表です。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第82回です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただいております。

◆発表

Akiraさんの、

タイトル見て瞬間、ユハコさん宅の娘ちゃんの貯金箱事件やーって分かりましたよ。

イントロで当てちゃう瞬技でました〜! AKIRAさんに座布団10枚。←かなり得意になってますね。😂😂😂

で~~~す!!!

おめでとうございま~~~す!!!
Akiraさんは、コゆ喜賞、3回目の受賞で~~~す!

おめでとうございます~~~!
パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


タイトルで分かっちゃうって、かなり凄いですね~。
僕と同じで、ユハコさんの末っ子ちゃんの”愛らしさ”に、心を打たれたのでしょうか?


◆Akiraさん

Akiraさんは、乙女のときに決心&行動し、以来、ず~っとアメリカはロサンゼルス在住です。

Akiraさんのnote ↓


この記事 ↓ に、渡米したキッカケも綴られています。


◆ゆかりちゃんもジェット機スキです

僕はクルマ好きです。
美しいクルマが好きなのです。

ジェット機は、好きでも嫌いでもないですね~。
ブルーインパルスの空中ショーは、観たいと思います。でも、それ以上に、そのドキュメント番組の方が、僕は観たいです。

大きな音は苦手なので、TVで観る方が、僕にはちょうど良く、むしろ様々なウンチクの方に興味津々です。
そんな感じで、ジェット機に魅力を感じないわけではありませんが、僕にとっては上位ではありません。

でも、ゆかりちゃんは違います。
そして、Akiraさんはもっと違います。

ジェット機が大好きなのです。
Akiraさんは、爆音もスキなのです。
いや、爆音が、好きなのです。

たった17秒のジェット機の動画 ↑ です。
リンク先に行こうとしない、どこのどいつさんに申し上げております。


◆カミングアウト

僕のnoteでは、初めて書きます。
stand.fmでは、ゆかりちゃんが何度かポロッと言っちゃってます。

僕、奈星丞持(なせじょーじ)の、本名のファーストネームは、「あきら」です。

カミングアウトする予定などなかったのですが、最初にリンクを貼りましたAkiraさんの固定記事、・・・もう1度貼りますね。
こちらです ↓


この記事を読んで、「不思議なご縁って、あるよねぇ~」って、改めて思いました。
僕も、なんとなくですが輪廻転生を信じています。
僕には、信じるに値する体験があるワケではないのですが、なんとなく、そう感じるんですよね~。


◆え? 日本に?

「Akiraさん、日本に帰国するの?」
「でも、ハズバンド、アメリカ人でしょ?」

どこかで、そう思ったのです。
どこかにコメントしたはず。

でも、その記事が見つかりません。
削除されたのかな?

僕の記事へのコメントで知り、そのコメント返しだったのかな?

まさかの夢?

Akiraさん、もしコレ、書いて欲しくないことでしたなら、言ってください。即、編集しますので。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、【 コメント 】です! 
コメントで交流させてください。

フォロワー数が多くなり、スキのお返しはできないのが現状です。
スミマセン~。


「週」とは、木曜日から翌水曜日までです。
発表記事は、原則、日曜日に書きます!

僕のnoteにコメントする方はとても少数なので、大、大、大チャンスです。

この記事に限らず僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って投稿しています。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteのリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、現状のお知らせです。

では、Akiraさんのサポートに行ってまいります!


◆〆

Akiraさん、確か、大好きだった男性ひとの名前が「アキラ」だったとか? そんなことをどこかで読んだ、はず。

これも夢かなぁ。

トップガンが日本で上映されたとき、僕は、東京に住んでいた。
まさか、僕か?

僕は、トム・クルーズと同じく、身長は170センチだ…。
これも奇遇だ。
ちなみに、僕史上、最高身長は171㎝。

おっと、
ほかの女性に気をとられ過ぎては、ゆかりちゃんがヤキモチを妬くか、怒るか、悲しむか、いずれにせよ複雑な心境になるだろう。

だから残念だが、このオモシロイ◆〆も、もう終わりにしよう。


僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第899話です

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。

この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。

現在、大幅な加筆修正中です。
上記マガジンの記事は、全て無料で読めますからね~。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆