見出し画像

【じょーじの活動】『新春 春日井マラソン大会』にエントリー!

エントリーしました。
マラソン大会です。参加します!

◆新春春日井マラソン大会

僕たちの住む愛知県春日井市では、新年にマラソン大会が行われます。


市の、公式大会です。
42回になる、ちゃんと歴史を重ねてきたマラソン大会なのです。

あ、フルマラソンではありません。
最長で10キロメートルです。

でも、本格的に車道を封鎖して行なうんですよ。

コースは以下の通りです。

競技の部
3㎞ジョギングの部


競技の2㎞は、小学5、6年生の大会です。
競技の3㎞は、中学生の大会です。
高校生以上は、10㎞となります。

小学4年生以下は、競技の部には参加できません。
ジョギングの部になります。


◆じょーじがエントリー

初参加ですので、謙虚に、3㎞ジョギングの部にエンターキーしました。
来年は、競技の部にエントリーすると思います。

10㎞走ります。
たぶん走ると思う。
走るんじゃないかな。


◆じょーじの目標

今回の目標は、完走です。
これは問題ないと思います。ゆっくり走れば良いのですから。

そして、59歳までに【50歳代男子部門】で、6位入賞を目指します。
これが叶わなかったとしても、60代になったなら【60歳以上男子部門】で、6位入賞を目標とします。

部門は、7部門あります。

10km[定員:3,000名]
一般男子 ①
高校生以上40歳未満男子

40歳代男子 ②
40歳以上50歳未満男子

50歳代男子 ③
50歳以上60歳未満男子

60歳以上男子 ④
60歳以上男子

一般女子 ⑤
高校生以上40歳未満女子

40歳代女子 ⑥
40歳以上50歳未満女子

50歳以上女子 ⑦
50歳以上女子


表彰等
各部門(種目No.①~⑪)とも1~6位入賞者に賞状と副賞を授与

副賞をゲットしたい!


特典
[10km競技の部](種目No.①~⑦)の最高タイム男女各1名に旅行券贈呈

1位だけというのは、かなり辛いですね。


◆想像できなかった未来

鈍足で、走ることが大嫌いだった。
マラソンが1番嫌いだった。

誰からも、誘われも、勧められもしていないのに、自らエントリーするとはお驚きです。
変われば変わるものですね。

もう、妻のゆかりちゃんに「カエル走り」とか「アヒル走り」とか言わせません。
僕のウォーミングアップ(軽く流して走るだけ)で、すれ違う人に衝撃を与える日が、そう遠くない気がします。

服部勇馬さん、あれ?服部弾馬さんだったかな?
が、
熱田神宮前で流していた時の、あの衝撃!
あれを、僕も誰かに与えたい!

そのうち、ゆかりちゃんも「私も出る!」って言うかもしれませんね。

1月7日(日)です。
雨天決行です。

結果報告記事も書きますので、応援、よろしくお願いいたします。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1271話です
※僕は、ゆかりちゃんが大好きです。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆