見出し画像

アキレス腱断裂ー再起に向かってーDAY70

この記録は、アキレス腱断裂の回復の経過を状況や感想を交えて記し、今後アキレス腱を受傷した方の参考となるようになることを目的としました。

8月8日(月)

アキレス腱断裂から70日が経ちました。

今日は診察日。
足の状態を診察してもらい、経過良好ということで装具装着もなしになりました😊
#ようやく

ちなみに、足首を強く伸ばさない運動は大丈夫とのことで、ウォーキングやプールなどはOKになりました👍
次の目標は、片足でのカーフレイズが数回できるようになることなので、引き続きリハビリに取り組みます。

リハビリメニューは変わらずですが、前回も行った衝撃波を足首に当てました。気持ち楽になった感じになりますが、痛みはまだ残ってます。

傷部の癒着については、傷口は塞がっているので遠慮なくグリグリしていってよいとのことだったので、ガツガツほぐしていきたいと思います。

2ヶ月でこの状態。

グリグリします!
#グリグリ

現場からは以上でーす!
それでは、また明日。

Have a good Well-being!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?