見出し画像

アキレス腱断裂ー再起に向かってーDAY11

この記録は、アキレス腱断裂の回復の経過を状況や感想を交えて記し、今後アキレス腱を受傷した方の参考となるようになることを目的としました。

6月9日(木)

退院2日目。
うん、脚が重い🦵😅

やはり昨日の頑張りがこたえているのか、若干熱もってるしね。
加えて、上半身の筋肉痛とロボット歩きで腰にも負担がかかっていたようです。
#無理せず松葉杖を使おう

ギプスがスネにも食い込むし、やだなぁという感じです。
#スネが痛いのは想定外

試しに、こんなものを差し込んでみます。

「げきおち君」という清掃道具💦
スネのところに差し込みます。

クッション代わりに、「げきおち君」をスネとギプスの間に差し込み痛みを緩衝しようと考えました。

そんなこんなで、それでも頑張って仕事に向かいます😄🚗

昨日の反省を生かして遠い場所への移動は、松葉杖を使って移動しました。

教室に行くと、珍しもの見たさに興味津々で集まってきます。
松葉杖を使う機会なんてあまりないので、急遽「松葉杖体験会」を開催😁
松葉杖の高さを生徒に合わせて、体験させました。思い通りに進めないことを体験して、不自由さを感じることができたのではないかと思います。
#歩く教材
#説得力無双状態

家での生活は、危険がいっぱいなので気を付けましょう。靴の履き替えも座らないと困難なので、玄関に椅子を置くなどしておくと良いと思います。フロアに物が置いてあったり転がってたりするとイライラしちゃいます。みんなで協力して片付けをしましょう!
#つまづきが怖い

現場からは以上でーす!

それでは、また明日。

Have a good Well-being!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?