見出し画像

アキレス腱断裂ー再起に向かってーDAY65

この記録は、アキレス腱断裂の回復の経過を状況や感想を交えて記し、今後アキレス腱を受傷した方の参考となるようになることを目的としました。

8月3日(水)

まだまだ酷暑が続きます💦
屋外に出れば熱気が身体中にまとわりつきます。熱中症アラートも連日発報。
#通勤者はほんと大変
#ご苦労様です

てなわけで、今日のアキレス腱の状態です。

つまむとこんな感じ。

傷口を縦につまむと両端には線が入っていますが、傷口の中心部は少し盛り上がってきています。
ということは、中心部の癒着は少しずつ解消されてきているのかなーという感じです。
#そうであれ

足首ぐるぐるとカーフレイズは気づいたらやるようにして、足首周りの可動域とむくみ防止で動かし続けています。
#右足と見比べながら

今日感じたことは、足首を底屈(つま先を伸ばす)した際に傷周辺に痛みが出るので、その動きを継続してやろうかなと思います。
長座で行けるところまで足首を底屈させてから背屈させると、癒着が剥がれて行くような感覚(あくまで感覚)があるので、試しにやっていきたいと思います😁

現場からは以上でーす!
それでは、また明日。

Have a good Well-being!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?