見出し画像

コケコッコー

朝起きて

まだ頭の中が真っ白の時に

私はいつも天井を見上げながら今日の仕事内容や、やらなきゃいけないことを思い出す

忘れちゃいけないことは携帯にメモを取る

その瞬間、真っ白な脳の中に色々な色がつく

その日が憂鬱なら 青とか灰色とか、楽しみな事ならピンクやオレンジが、緊張する日なら赤や黄色が

あ〜…ってなったりウキウキしたり、朝の私の頭はいきなり忙しい

が、朝起きてから洗面所向かうように、いつからか習慣的になってしまった。

実は今は起きてまだ10分くらいのホヤホヤな状態

まだ頭が働いていないから文がまとまっていないだろう

きっと夕方読み返す頃には文の内容を編集しているんだろう

今日は あ〜…… な日、

でもそんな日も受け入れて今日も頑張ろう

毎朝どこからか元気な声で朝を教えてくれるニワトリが今日も挨拶をしている。

みんな、おはよう。