天井裁量①

ここ最近の天井考察
もうアウトプット終わったんで自分の自由帳見たい人どうぞ笑

天井付近の手法ごとの層別
既視感の向上
トレードの振り返り

①300キリバン
②青矢印で反発確認をした
③レジスタンスに張り付いている
(上に勢いよく抜ければ強いかも??)
④赤矢印初動抜けるが2回弾かれ押し安値を割る
⑤髭反発も視野に入れてたが一旦下げる
ここから上がるのはきついと判断したから


①同じキリバン
②張り付いて矢印部自分にはさっきの波形と同じにしか見えなかったから
③さっき大きく反発したのはわかった
④一気に髭埋め秒数横軸も的確と判断
⑤個人的にセカンドタッチは大きく落とす傾向があるのでついていっても取れると思った



①最高値を更新後○部自分にはダブルタップに見えていた
②赤矢印ここには反発ラインをあることを確認
③上げ幅に対して半値とレジスタンスがあることを確認したが①②の展開からレジサポ転換すると自分には思えなかった
④ ③の内容から反発はないと思っていたのでピンバーぽくなること見越して打った


①900キリバン
②赤矢印反発確認
③青矢印再度挑戦後、押し安値を割る反発アリ
打たなかった理由は1回目の反発の安値から再度切り上げて抜くかもしれないと思ったから
④2回目の矢印で3度目の反発確認
レジスタンスラインは少し抜けてすぐ落とされる1-3の流れから見てもそうだし横軸で見てもろうそく足実態が前回は上髭よりも超えた状態で終わると思えなかったから


①縦ライン左側は自分には法則性のある上げ方をしてると見えた
②青矢印リズムが崩れたと思った
③手法的に矢印の説明のとうりこーゆうことになる既視感があった
④白矢印押し安値を割った
トレンドが切り替わったと思った
⑤白矢印2発目再度押し安値を割って手法に用いた波形だと確信した
⑥横軸確認は元からしていた00秒足代わりにガッツリさしかからないのであれば打つと考えていた


①レジスタンスとサポート
自分の目に写ってるライン
環境認識としては000キリバン抜けはしたが050付近で相場が拮抗していてレンジ相場の印象
いい抜け方次第でついていく気持ち
②赤矢印抜きにかかるが反発を確認000のレジサポ転換が起こったのかな?上に抜くかもしれないと思った
③考察とは違ってレジスタンスで反発確認
自分の中では
アセトラ騙しやピンバー騙しなど手法を裏切った時エントリー基準となるケースが多い
ここで目線は下に切り替えた
④白矢印は赤矢印と違って抜けた後ダウを刻むような小刻みになってレートを更新している
②で反発なら④は違うのでエントリーした


①赤ラインは規則性のあるトレンドに見えた
②白ラインリズムの崩れを確認
③青矢印押し安値を②の状態のまま割る
④ ③が00秒に向けて走ったから手法と認識


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?