良くやっていた事

たまには手法以外も書きますか〜!
ここまでの経緯とゆうか初心者だった頃の
ストーリーです

①profilingkさんの動画を見て憧れる

まずトレードをするきっかけになったのは
profiling kさんの動画1万から100万にした
ってやつを見て衝撃が走りました。こんなトレーダーになりたいなと思ったのがきっかけです。
本音ゆうと昔のハイローチャート画面の時からやってましたが、税金の関係上やんなくなっていつのまにか飽きて撤退してました。
再度やり始めたきっかけです

②真似をしてみた

実際に真似をしました。3日で5000が120000になり、そして1時間で120000を溶かしました笑笑
実際この時このお金は無くなる前提でやってました。それはトレードは厳しいものと心のどこかではわかっていたからです。

③気持ちを切り替えてトレーニングした

まず一番初めに勉強したのがピンバーについて
ピンバーを毎日チャートで寝らずに仕事の合間、仕事終わり、8時間見てました
そこで気づいたことがろうそく足が大事なのではなくてろうそく足の作り方が大事だとゆうことに気づきました。ハイローチャートの形
形の作り方
下髭の作り方、秒数、スピードなど
スクショを撮ってデータに落とし込みました
ほんとにこの期間は地獄でした笑

④少しながら稼げるようになってきた

一つの手法だけで攻めるようになって少しながら稼げるようになって、そこから横展して
色んな手法を調べるようになりました
調べてはインプット→アウトプット
の繰り返しです。基本僕の場合はアウトプットが多めでした
友達と一緒にやり始めたので今でも友達とアウトプットしあったりしています
ここで勝率が安定し始めました

⑤インプットアウトプットを繰り返した結果

ハイローチャートを馬鹿みたいに眺めていたせいか雰囲気がわかるようになってきました
底値の雰囲気
天井の雰囲気
トレンドの雰囲気
30秒の中でも短期、中期、長期
打つと危ない雰囲気
打てと言ってる雰囲気など

まあ結局30秒取引はハイローチャート画面をとにかく見ること、気づいたことを分析することだな〜と思いました笑
もちろん資金管理、メンタル管理もかなり大切なのでそこは絶対に忘れてはならない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?