見出し画像

プラ板教材研究①

プラ板のキーフォルダー作りの指導案書いたし、じゃあちょっと作ってみるか〜、ということで、100円ショップにgo🚶
最近はインクジェット対応のプラ板なるものが売ってるのね。知らなかったぁ〜😵特別支援学校は本当に100円ショップなしではやっていけません。有難い❤️

熱を加えると4分の1のサイズになるらしい。ハガキサイズと迷ったけどA5サイズ買ってみました。

Canvaでデザインを作ってみます。最近学校でもCanvaを活用して授業してます。たくさんのテンプレートやイラストがあるから、子供たちも本当に創作することが楽しそう🥰

本当はK-popの推しのキーフォルダー作りたかったけど、とりあえずCafeとスイーツ🍰も大好きなのでオシャレな↑のデザインで作成🎶

こんな感じで印刷されたよ。ふーんなるほど🧐インクが乾くのに少し時間がかかりそう。

グリルで加熱。

失敗😫
もう一度

今度はしっかり縮まったけど、穴開け忘れたー😩さすが私。角が尖ってて痛そうだなぁ。角丸くんでパンチしたほうがいいかもなぁ。材料が無いからまた明日チャレンジしよ〜。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?