見出し画像

30歳、いいバッグがほしい

こだわりが無いことを言い訳に、何も分からないまま30歳になってしまった。義実家に行くときに持てるバッグがない。流石にまずいのでなんとかしたい。普段はダイソーで買ったエコバッグばっかり使っている。ヤバすぎてウケる。


10万円〜5万円台

CAFUNÉ STANCE BAG

サイズ:30×20×8.5cm 重量:530g
公式オンラインストアより
  • 良い点

    • 大人っぽいイメージ(フォルムが四角い)

    • 肩掛けの紐があるのが良い

    • ペットボトルが入るらしい(ほんとに?)

  • 悪い点

    • 値段(たけぇ〜〜〜!!!!)

POLENE Numéro Un Nano

サイズ:20.5 X 17 X 9 cm,重さ 440g
公式オンラインストアより
  • 良い点

    • コロンとしててかわいい

  • 悪い点

    • 小さすぎるかもしれない 

土屋鞄 トーンオイルヌメ ポストミニショルダー

縦17.5×横24.5×底マチ12.0cm 約680g
公式オンラインストアより
  • 良い点

    • 大人っぽくて素敵

    • 肩掛けできるのが良い

    • 長く使えそう

  • 悪い点

    • 重いかも(約680g)

    • 手入れ大変かなぁ?

4万円〜1万円台

Longchamp

28 cm (L) x 26,5 cm (H) x 15,5 cm (W)、重さ 263g
公式オンラインストアより
  • 良い点

    • 軽い

    • ロゴが目立ってない

    • 定番らしい(みんな1つは持ってるってほんと!?主語デカくない!?)

  • 悪い点

    •  ナイロン(見た目が革のバッグを探していた)

CHARLES & KEITH

  • 良い点

    • 全部かわいい

    • 安すぎる、一体どうなってるんだ

  • 悪い点

    • なし

まとめてみた所感

「このくらいの価格帯なら買いたいな」が明確になったのは良かった。バッグに10万は出せないなと思いました。あと、良いバッグは軒並み重くて「しんどそう」というのも発見。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?