見出し画像

たまには歩を緩めたって良い

こんにちは。こんばんは。ノート君です😄😄

今日も毎日投稿始めます。

今回は、上記のテーマを展開して話していきます。


僕は最近、会計士の勉強と将来の自分、目的を明確に思い描く、練習を毎日続けているのですが、

そのノルマを達成するのに疲れるときだってあります。

疲れると、周りのことが見えなくなって、なぜか自分一人だけが突っ走ているということもしばしば😓

そんな風に毎日忙しくしてるな、って気づいた時こそ、

一度、歩を緩めてみて、周りを見渡してみるのも良いかもしれません。

そういう時ほど、意外な発見があるかもしれないです。

例えば、自分はいつの間にかこんなに進んでいたんだ、とか

結局自分は何を目指しているんだっけ??などなど。

そして、こういう時ほど、周りへの感謝の気持ちに改めて確認、認識する時です。

ありがとう、と口にして言えなかったとしても、その人のことを思いながら、

心の中で、心の底から、ありがとう、というだけでも大分、心の持ちようというか、軽さが変わってくると思います。

なんか最近、忙しいな、とか、周り見えてないな、と思うことがあったら、

誰かに向けて、感謝の気持ちを唱える時間を十分に確保してみてください。

そうすることで、また新たに自分の1歩を踏み出せるきっかけとなるかもしれません。


という訳で、今回はこんな感じで締めようと思います。

読んでいただきありがとうございました❕

良ければ、いいね、フォローお待ちしております😉😉

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?