さいきん

派遣でお仕事を始めました。理系のお仕事です。
あまりにも楽で気づいたら半年以上経っています。。。

人気関係が楽です。
全員わたしに興味がありません。こんな楽なことがあるでしょうか、、、

仕事内容も個人的にに楽です。
検査業務をしているのですが、内容も自分に合ってる気がします。担当を持ち回りしていて、毎週仕事内容は変わりますがほとんど1人で進めていきます。
派遣のくせに、自分の好きなようにやってます。。。
お昼も会社で出るのですごくいいです。

ガスクロをしているので、分析機も使えるようになりました。本当は液クロでHPLCをしてみたかったのですが、ガスクロの方が断然むずい気がします。
機械を触るようになって、慣れてくるとだんだん分かってきて楽しいです。

なによりも怒鳴ってくる人がいません。嫌味を言ってくる人もいないし、困った時は助けてくれます。この会社に来て、感情が振り切れている大人をまだ目撃していません。みんな冷静です。最高です。これが普通の会社なんだ、、、、、
残業代も1分単位ででます。最高です。これが普通の会社なんだ、、、、

本当にありがたいです。

最近はお風呂に入ってる間、この生活は永遠ではないなと思って幸せを噛みしめています。
大学まで行かせてもらって、国家資格も取ったのに親に悪いなとは思っています。姉がとても立派なので尚更です。親孝行できていないです。
そう考えてしまうんですけど、打開策を最近発見しました。親はそんなこと思ってないです。元気でやってくれてたらいいんですよ、たぶん。。

私は今、正社員で働いていた時よりもずっと楽しいです。全く不幸ではありません。最高です。
親も今の私のことを最高っぽいと思ってくれてたら嬉しいです。

派遣なのに、あまりにも将来に対してリスク管理ができていないとは思いますけど、先のことはわからないです。もういいやってなってます。3年契約ですが、あと1年くらいは続けられたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?