見出し画像

リピートの話

閑散期のまいにち食堂です


ついつい選んでしまいました
今回の画像w

悪魔もリピートさせるくらい
美味しいもの創っていきたい
まいにち食堂です

飲食店にとって
新規顧客も大切ですが、
リピートのお客様はもっと大事と言う話。

これは飲食店の先輩から
いただいた🤲
ありがたいお言葉なので
無料でシェア!

先輩の飲食店
「外食屋くじら🐳さんより

「リピートが大事、
新しい人はどうしても入店のハードルが高い
だけど、一度でも来たことある人は
ご来店のハードルは低くスムーズなので
もっと気に入ってくれたら
知人に紹介もしてくれるし
何回も通ってくれる!
すごく味方だから大切にするように」
と!

ついつい

新聞見ました!
テレビ見ました!
(*☻-☻*)✨と
キラキラした目で
新しいお客様が来られると
嬉しいくて
そう言う方を増やしたくて
新規のお客様集めのために
宣伝に力を入れたくなりますが、

実は常連さんに
もっと気に入ってもらえる事に
チカラを注ぐ事も
大!大!大事なのです。

常連様
リピート様には感謝✨

そして
常連様がクチコミして
紹介した方に
「あんまりだった」とならないように
気を引き締めて行きたいと思っております

ついつい
忙しくて
そっけなく感じさせてしまう時も
ありますが。

時々、この言葉を思い出して
ピリっと
なります。

もしも
私をピリっとさせたいのなら
〇〇さんから紹介で来ましたー!(^^)

入店時に言ってもらえると
紹介してくれた方がどう言うメニュー頼むか、
どう食べたら楽しめるかなど
伝える事ができるので

紹介する場合は
「声かけしてね」と
お伝えください🤲

さて
閑散期に加えて
ピンチの訪れの
まいにち食堂

コロナも大変でしたが、
物価高騰で
仕入れ先の業態にも変更があったりと
不安になっておりますが、

美味しい沖縄そば食べて
元気になってもらえるよう
頑張って参りますので
応援宜しくお願い致します🤲


この記事がいいな!と思ったら

❤️orご来店
または
他記事購入宜しくお願いします🤲

#不景気
#リピート客
#飲食店経営
#飲食店起業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?