見出し画像

突発性難聴になって気がついた事


まいにち食堂です

突発性難聴に
この前なりました(T ^ T)

症状は、
イヤホンをしたら
「イヤホンの片方が壊れた。」と言うイメージです

イヤホンの聞こえ方が
片方だけ
チャカチャカしてる。。。

低音が聞こえなくなってしまったんです。

「え?こんなに音が違うの?」と怖くなったのと

でも
もう片方は聞こえるので
イヤホンしなかったら
聞こえてない事に気がついてなかったかもしれません。

たまたま
イヤホンを使ったから
気がつけた。のです

次の日
耳鼻科へ

血行不良を治す薬もらったら
すぐ治りました(≧∀≦)
ストレスや血行不良が原因と言う事。

血行不良で細胞が死んでしまうと
治らないらしいので
「早めの治療」が大事だそうです!

さて

難聴になって気がついた事、ですが

それは、

「壊れた耳で
   聞こえる音だけでは
   音楽は、作れないんだなー」と言う事

低音が聞こえるから
低音のメロディを出せるのです
(高音ももちろん)
なので
聞こえるものしか表現できない
見えるものしか表現できない
感じるものしか表現できない。

味覚もきっとそうで
私達の味覚が壊れてしまえば
まいにち食堂の味は再現できないし
この味覚と同じ👅ベロのじゃないと
私達の感じている味には

気がつけない。。。。

作り手の
健康状態は
作品に反映される。
と言う事

目も同じで
見える色が多い人ほど
色をたくさん使います

私は
「音」を通して
身体が不健康だと気がつけたんですが、
味覚となると
多くの方は、気がつかないのかもしれません
(別記事→こんな事で味覚は変わる)
      ↑後日書く予定です

細胞を
いつもきちんと機能させる
血行促進、ストレス解消、栄養バランス
など
ちゃんと自分を労って
身体を大切にする。

私達が健康で作る、こと
お客様が健康で食べる、ことこそが

楽しい食事があるのだと思いました

味覚や音、色や香り
世界を思う存分楽しむために
健康に気を遣って行って下さいませ🤲✨


最近
世界が七色に輝いていない
なんだか
ワクワクが減ったなーと言う方は
感じる機能が弱っているのかもしれません。

ずっと
楽しくワクワクさせるもの
作って行くので
まいにち食堂を
宜しくお願い致します😀

#血行不良
#突発性難聴
#健康
#まいにち食堂

この記事がいいね👍と思ったら

❤️orご来店
他記事購入宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?