見出し画像

今月の気になる

気になるニュース

こんにちは。
もう今年も上半期が終わりですね。
この前まで正月だったのに目をつぶればいつのまにやら今年が終わる。
震えが止まりません。

そんな中、気になるニュースが・・・。
美味しいですよね、「かつや」。
自分は会社の最寄りの駅から一駅分歩いたりしてるのですが
途中にかつやがあり、いつも吸い込まれそうになります。
昔から変わらず紙のクーポンなのもぶれない姿勢が好きです。
こういうマーケティング論みたいなお話実は大好きで、関連書籍読み漁っちゃったりするタイプです。


タイムカードで最近追加された機能

最近サーバーのアップデートで新しい設定が実装されました。
新しい機能ってワクワクしますよね。

例えば今までは1分単位で1ヶ月の所定労働時間は出来なかったのですが、
先日のアップデートで1分単位で設定できるようになりました。

設定箇所は以下の通りです。
・『設定 > 基本設定 > [勤怠] 所定労働時間』
・『従業員 > 従業員区分 > 編集(選択した従業員区分)> [労働時間設定] 所定労働時間』
・『従業員 > 従業員一覧』で従業員を選択後『勤怠 > 設定を編集 > [勤怠] 所定労働時間』

他にも時間外労働割増賃金設定は、賃金倍率125%以上で設定する必要がありましたが、100%以上(割増賃金が発生しない)で設定できるようになりました。

設定箇所は以下の通りです。
・『設定 > 基本設定 > [給与] 時間外労働割増 賃金倍率』

それではこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?