見出し画像

BMX フラットランド

ニーハオ!どうも、ニーハオ比嘉です!!

さて、今回もBMXのジャンルについて!


紹介するのは「フラットランド」
いままで紹介した映像のようにジャンプとかはせず、地面でバランスをとり、クルクル回ったりするやつ。
せっかくなので沖縄のライダーの映像を見てもらいたいと思う。

世界で活躍中の「漢那史哉」
僕も幼い時から知っている先輩?友達?
年上だが普通にタメ口で喋るし、仲良し。
一児のパパだが、いまだに意識高いしストイック。
しかもスケベ、リスペクト(笑)
そんな沖縄が誇るフラットライダー「漢那史哉」のライディングをどうぞ。

▲名前をクリックすると映像がみれます。

日本のフラットランドは世界トップレベル。
史哉も世界と戦っていて、生でライディング(走り)を見ると鳥肌が立つ。

ちなみにニーハオ比嘉は”一切できない”。
まったく違うスキルが必要で、まさに異次元。

2024年のパリオリンピックからはフラットランドも競技になるらしく、それに向けて頑張っている。
ぜひとも選手になって優勝してほしい。

ニーハオ比嘉ももうちょい気を引き締めなきゃな~(笑)

ってことでこのへんで、ザイジェン!!

最後まで読んでくれたあなたが大好きです、てへ(照) 毎日さいこー!!