あかん。初月が半月終わった。


気付いたら1月が半分終わってました。
なんで???わたしだけ1日16時間くらいに設定されてる???
振り返ったらお正月の帰省から千葉に戻ってきて怒涛の予約ラッシュ。
なにせ1週間も休んだからね!!!!!
実家が遠いことを知ってるお客様たちが数ヶ月前から調整してくれたおかげで1週間も休めました。ありがとう愛してる。
それに加えて新成人の特別なネイルたちが待ってた。
いやいいよね。結婚式はやろうと思えば何回でもできるけどさ(?)
成人式は1回きりだもんね!可愛くしたいよね!
普段ネイル出来ない子たちも不安そうに、だけどキラキラした目で来てくれるもんだから張り切っちゃった。みんなおめでとう。
たまたまだったとしても、前から目をつけてくれてたとしても、私に人生で大事な瞬間のネイルを任せてくれるのは嬉しいことだよな。

そして銀座の年始営業。
うちの店に限らず銀座全体が着物出勤になってるもんだからセットサロンも着付けも混み過ぎて半泣き。
2時にセットサロンが開くって聞いてぴったりに行ったのに店内に入れもしなかった。
終わったのは2時間半後。この時点で疲労。
そして銀座で勤めてから初めて黒服さんに「もう飲めません」って言った。ゴミ肝臓。
営業後またセットサロンに戻って着物脱いで和髪解いてもらって担当のセットさんがシャンプーもしてくれたのありがたかったです。
ヘロヘロで向かった先でいつも営業前にしか会わなくて行ってらっしゃいって送り出してくれるサロンの方達に「お疲れ様!頑張ったね!」って言ってもらうのなんか泣けてきちゃった。
着物はしばらくもういいです。

和髪、新鮮でよかった。稲穂、バカほど落ちた。


そしてやっと今週ってわけ。
新しいサロンもありがたいことに新規も入り始めたり、先月来てくださった方がリピーターになってくれたりとなかなかありがたい日々で疲労困憊ではあるけど幸せいっぱいでもある。
今日来てくださった79歳マダムなんて最高だった。
毎月会うお友達がしてて綺麗でネイル始めたって。
何歳になったって女の人が綺麗にしたいって気持ちは素敵だなと思うし、それを実行に移すマダムが好き。
娘さんに怒られながら慣れないスマホでホットペッパーから予約してくれたって話に心ときめいた。
来月はこれにしたい!って言って帰るところも可愛かった。
そんないくつになっても綺麗でいようとする気持ちが素敵。そういう心の余裕を持った歳の重ね方したいなって思ったな。

あーーーーマダムのおかげでウキウキしちゃって来週銀座を週4シフトで出しちゃった終わった。
生きていられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?