見出し画像

5月わりと良かった気がする


5月終わったね!なんかわりと良かった気がする。
とりあえずスタートからGW前半休んだツケで馬車馬の如く働き、
たまたまキャンセルが重なって1日まるっと空いたので弟とディズニーも行けたし。
まあそこで風邪引いたんですけどね。
謎に拗らせて10日間くらい味覚失ったのち、検査の結果副鼻腔炎でした。抗生剤ですぐ治りました。
医療の力って最高。
GWは銀座は大型連休だったので7日が営業開始日だったわけ。
GWちゃんと働いたし!強制出勤日だし!と思って
サロン閉めて出勤する気満々だったのにね。
俺は弱い…………
しかも病院行って財布開いたら保健証ないの!!!!!
無くしたと思って絶望してたら3月の領収書のなかにあった。
丸1ヶ月無いことに気付いてすらなかったの人としてどない?
一瞬まじでひやっとしたけど何とかなりました。

あと5月は千葉で初めてプチパン屋巡りなどしてみた。

Bread House Nest@印西
TOMONI PAIN @成田

ほぼ毎月お世話になってるジローさんが遠いのに車出して一緒に巡ってくれて…!!!
2年経ってやっとやりたかったこと叶った!!!
どちらも違う良さがありまして。

Nestさんはすごーくパン愛に溢れた店主さんで酵母のこととか他にもおすすめのパン屋さん教えてくれて、聞き手側の知識が浅くて申し訳なくなった(笑)
そしてクロワッサンがクロワッサンじゃない!!!!もっちもち!!!!
なにがどうなってるのか分からないけどまじで美味しかったからまた食べたい。

トモニパンさんはバターの名のつくパンを2つ買ってみたんだけどこれがもう最高。
バターって名前にあってもバター感のあるものってあまりなくて。
それに比べてここのバター塩パンは最高。
バカが好きな味がする(褒めてる)
もっと買えば良かったと後悔すらしてる。

そのあとは人生初のインド映画に。
「きっと、うまくいく(2009年)」をみてきたんだけどこれはまじで全員見てほしい。
インド映画って長くて踊ってる映画っていうど偏見があったんだけどさ()、
まあ確かに長いし踊るけど、長いからこそ話の繋がりが丁寧かつ繊細で本当に飽きない。
ずっと集中して見てられるし何より内容が面白い。
あと突然歌って踊り出すところは逆に感動する(?)
わーーー私いまインド映画見てるわって実感湧く(?)
とにかく最高でこの先何回でも見たい。
ジローさんとの映画鑑賞は普段自分が選ばないものが多いぶん、見るたびに新しい感情と知識の引き出しが増えてる気がする。
鑑賞後の感想をうまく伝えるためにすごく考えるから語彙力上げようって気持ちにも脳トレにもなる()
酒で死にかけた心と脳みそが活性化する。
映画ってやっぱり映画館で見るのがいっちゃんいいね!!!!!!!


そういや推しメンとも2ヶ月ぶりに話してみたりもした。
まあもうそこは割愛。
本人たちに言いたいことは言えたし、想定通りな面もあったけど良い意味で裏切られた面もあってなんだかんだ私はミヤビチャンのことを応援したいなと思えたのでそれで充分!
回数は少ないかもしれないけどアイドルでいる限りはずっとオタクでいようと思ったり。

あとは五月病にかかったような気がしてやさぐれてたりもしました。
というか普通にこんだけ休みなしで働いてるとそりゃ心は荒むわな!!!!!!!

そして月末にはSEVENTEENの日産スタジアム公演で今月は〆
こう見るとマイナス面はありはしたけどわりと5月は良い方だった気がするなあ。
6月は1年の折り返しですし!
気を引き締めたいと思います。
直近の目標も出来たし!!!!!!
とりあえず今月の目標は健康(切実)
体調不良で休みませんように、熱出しませんように…!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?