見出し画像

片想いに必須なのは。。。これ。

アラフォー独身です。
現在、とある方に片想い中(もちろん相手も独身ですw)
もう、半年位経つ。
とある団体で知り合いました。
私の、一目惚れです。友達に「自分から行かないと誰かに取られるよ!」って
葉っぱをかけられ、一念発起で私からアタック💌

現在は片想い中でありますが、大分私からアタックし、先方にも私という存在を認識してもらえる段階までは辿り着けました👏

しかし、恋する乙女は、歯止めがキカナイ。。。。笑

「なかなか進展しない(~_~;)いいいーー」といつも気は焦るばかり。。。

私は気がつきました。
なぜこんなに焦るのか。。。

それまで私が過去に恋愛していた相手は殆ど、マッチングアプリで出会った男性達。
マッチングアプリって現実とかけ離れているから、なんとなくお互い良いと思ったら
簡単に付き合ってしまう。。。というか私がそうだった。
だから、常に結果を求める恋をしてしまっていたのだ。

しかし、日常の恋愛は、もっとゆっくり時間をかけて信頼関係を作っていくもの。。。
相手のタイプにもよるけど、私の恋するお相手さんは、自分からアタックするタイプではなさそう。ゆっくり時間をかけて人間性を知って恋愛をされる方。真面目な方でマッチングアプリにいる人たちとは人種が違う。

恋愛ってどこで出会うかって結構重要な気がする。
職場や、仕事系の団体などであればお互い、今後のことも考え方ゆっくり進んでいくんだと思う。お互いの気持ちを探り合ったりね。。。
しかし、マッチングアプリだとアプリやLINEで繋がっているだけだから、大切にする気持ちが薄れて、人間の本性が出るんだろうね。全員がそうとは言い切れないけど、気軽な付き合いを求める人は多いと思う。
今回久々に日常での恋愛に浸ってその違いを感じました。

マッチングアプリだったら、付き合う前は一人の人に絞らないほうがいいよね。
そうすると片想いってないかな。

私は共通の知り合いが多いから、人となりを聞くことができるベースがあるから片想いできるんだろうな。
でも、ちょっと前までは「どうやってこの恋を発展させるか」ばかり考えていました。
が、今はもう出来る事はやった感が。。。
しかも、女性側からやりすぎると、男は逃げるからね。
ここは大切。と今は大人しく沈黙の時間。。。忍耐です!

恋愛に必須なのは「忍耐」だと思う!
男性は仕事で忙しい時多し。その場合、女子は黙って「自分の時間を楽しんで待つ」
これができるかどうかで、その恋愛の最終滑走路が変わってきちゃうのよねえ。
わかる!わかる!
私も、何度失敗したか笑。
今回は、待ちに徹して、今後お会いする時に、「輝く私💖」を見せつける予定です。

今後も楽しく片想いしていくぞ✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?