見出し画像

#35話が面白い人の特徴

あなたの周りに話が面白い人っていませんか?

わたしの周りにも何人かいます。
そんな人と一緒にいると楽しくて
あっという間に時間が過ぎてしまいます。


わたしはどちらかと言うと
話下手で、人の話を聞くのが好きな方なので
話上手な人に憧れてます。

なので、今日は話が面白い人の特徴5つを考えてみました。

①頭の回転が速い

話の返しがうまかったり、機転のきく言葉を使ったり。
言葉選びが秀逸なんですよね。
冗談も上手いし、話してて楽しいです。

本当にこんな人になりたいです。

②会話のテンポがいい

テンポって案外で大事じゃないですか?
会話がポンポン自分のリズムと合うと、
すごく気持ちがいい。
なにより楽しいですよね。


③話題が豊富

会話の引き出しが多い人は話がうまいなと思います
いろんなことを知っているので
どんな人とも会話できたりするんですよね。
何回あっても、話題がつきないので楽しい。


④例え話がうまい。

何かに例えてくれるので話がわかりやすい。
ストーリーだと尚更話が入ってくる。


⑤ポジティブ

明るくて話しているうちに元気になってくる
変に言葉の裏を読まず、素直に話してくれるので
なんか安心できる
こちらが愚痴っぽくなっても明るく変換してくれる。

表情も豊かだったり、話していて気分がいい。



今、5つ特徴を挙げましたが、
一番大事なのは、
会話する相手がリラックスして話せること。


話が面白いのは何もお笑い芸人みたいに
面白いことばっかり言うのではなく、

お互いが気分良くご機嫌で過ごせるような会話ができることだと思います。

まとめ

話が面白い人の特徴。

①頭の回転が速い
②会話のテンポがいい
③話題が豊富
④例え話がうまい。
⑤ポジティブ

の5つでした。
話が面白い人がまわりにいたら一度観察してみてくださいね

では今日も最後まで聞いてくださってありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?