見出し画像

I seek

8月19日(土)
よしもと幕張イオンモール劇場に行ってきました。
約1ヶ月ぶりの推し、久しぶりの幕張。
はじめての幕張豊砂駅。

実は、2日前の8月17日に吉田たちがルミネtheよしもとの出番があったため、チケットを購入し行く予定だったが、どうにも体調が優れず起き上がることができず、泣く泣く諦めた。
つもりが、全く諦めきれず、2日後の幕張の出番を見に行くことに。

小学生サービスデーネタライブ1回目・2回目と、吉田たちこうへいの楽しい楽しいノリノリ大喜利の3公演

前説の世界クジラ

土曜日だし小学生サービスデーということでお子様多め、というか、後ろの方まで席埋まっててびっくりした(笑)。
(いつも平日の何でもないときにしか見に行ってないからか、後ろのブロックまで埋まってるの見たこと無かったので。すいません…。)

ネタライブ、吉田たちは10分出番だったのでいつもより長めに見られてうれしい。
終演後に周りのお客さんから「吉田たち面白かった」「吉田たちが…云々」って聞こえてくると、ヲタクもうれしい。

ネタライブ2公演終わり、昼食兼夕食。

山盛りの海鮮丼、予想以上のボリューム感。
だしをかけてお茶漬けみたいにもできて、美味しかった。
追加で注文した茶碗蒸しも美味しかった。

そして、念願の楽しい楽しいノリノリ大喜利、略して「楽ノリ大喜利」。

毎月配信で見てて、お腹痛くなるくらい思いっきり笑えるイベントライブで、それが幕張で見られるとか有り難すぎる。幕張イオンモール劇場さまありがとうございます。
大阪と東京ではメンバー違うし、ノリノリの雰囲気は変わるけど、めちゃくちゃ楽しめた。満足。出演者の方がとっても楽しそうなのも良いところ。
またタイミングあったら、遠征お願いします。

帰りは、新幹線の発車時間まであまり時間が無かったので、ハイボールのロング缶だけサッと買って乗り込む。


前日に配信を買っていた「大喜利の里」を見ようと思ったら、WiFiがうまく接続せず動画が止まってしまうので諦める。そして、数分して爆睡。
あっという間に地元駅到着。

楽しいことはあっという間 星飛雄馬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?