見出し画像

Let's Go To Earth

前回、A.B.C-Zの河合くん脱退について綴り、あれから日にちが経ったが、心情としては結局あの時から変わらなかった。
面白くないから書き直せ!と言われても、多分同じことを綴ってしまう。
グループ抜けないと出来ないことってなんだよ。

そして、事務所のゴタゴタもあり…
心の拠り所をどこに置いたらいいか、分からないままふわふわモヤモヤしている日々。
もう「ジャニヲタ」と名乗ってはいけないのか?それじゃあ、わたしは何者?
「SMILE-UP.」っていうのは一連の被害者補償する会社ってことなのよね?なんかよく分からないけど、もういない創始者の尻拭いをしなきゃいけなくなったヒガシとイノッチは頑張れと思うけど、わたしの担当はそこにはいないので、正直そっちはそっちでやってくれ、という感想。
わたしは、嵐担でありA.B.C-Z担、ただそれだけ。

わたしは今までもこれからも、自担が毎日元気に健やかに日々を過ごしてくれることだけを願っている。もしアイドルの仕事が嫌になったとしても、元気でいてくれればそれでいい、出来ればたまに顔見せてくれれば嬉しいけど…っていうスタンス。
それは変わらないんだけど、現状が不安定過ぎてモヤモヤするばかり。しょーもないネットニュースにすら踊らされてしまうくらいのメンタル。

連日、犯罪者、日本の恥、芸能界の闇と報道されることで、今までの功績も、素敵な楽曲たちも、ドキドキワクワクさせる舞台演出、ステージ、エンターテインメント、全て否定されてるような感覚になる。
わたしが感動して、元気をもらって、心の支えになってくれて、応援してきた10数年、無駄だったのかと。夢や幻みたいなものを見てきたのかと。

A.B.C-Zが毎年、座長として「ABC座」という舞台公演をやっているのだが、ここ数年は事務所の創世記や歴史を題材にした公演をやっていた。
そのため、A.B.C-Z担は事務所がどうやって始まりどうやって成長してきて日本のエンターテインメントのトップにまでたどり着いたのかということを少し知っている。
少なくとも、何にも情報収集もせずただ叩くだけ叩くマスコミや、勝手な自論で偉そうにもっともらしいことを大声で騒ぐタレントよりは、よっぽど知っている。

舞台上のストーリーなので、真実とフィクションが混ざりあって、美化されてる所もあるのは承知の上で、
異常性癖と忖度だけでトップまで登りつめたということは絶対無いと思っている。
だれも思いつかないような独創的な演出と、何より、タレントの努力の結晶でここまで来た。

性犯罪はあってはならないし、本当に被害に遭われ現在も苦しんでおられる方には最大級保証してもらいたいと思う。
でも、いままで創り上げてきたエンターテインメントは否定される筋合いは無い。
どうか、履き違えないでもらいたい。
タレントの活動の場を奪わないで。
いまわたしが望むのはそれだけ。

自分自身のことでもメンタルが落ち込んでて、なかなかポジティブな思考にならないんだけど、何よりもいい方向に向かえばいいなと、陰ながら願ってます。

本日10月20日なのでタイムリーな話題で締めようかな。

河合郁人くん誕生日おめでとう。
河合くんにとって実りある一年になりますように。どうかお元気で。
河合くんに誕生日メッセージ送るのも今年で最後かもしれないな…と思いつつ、また来年も「あ、今日河合くんの誕生日だなぁ〜」と頭によぎるんだろうな。つれぇ…

ふぉ〜ゆ〜の松崎祐介くんもお誕生日おめでとう。いつも相葉さんと塚ちゃんと仲良くしてくれてありがとう。
最近はふぉ〜ゆ〜追えてないけど、たまにテレビ出てたりするのを見て元気もらってます。
ますますの活躍を期待しております。

あと、S**t kingzのShojiさん誕生日おめでとう。
個人的な理由で最近は現場行けてないけど、活躍は陰ながら拝見してます。
力強さと繊細さのバランスが素晴らしい、めちゃくちゃカッコイイダンス大好きです。
来週の日本武道館公演、無事成功しますようお祈りしてます。

10月20日うまれ多いな…
てか、推しが多くて困ってます(切実)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?