見出し画像

抜歯&インビザライン受け取りの巻

yukalog︎ *⋆✈2020-06-29
#歯列矯正物語 vol.8
『抜歯&インビザライン受け取りの巻』
インビザラインが届いたという連絡をうけ、いよいよ抜歯して矯正がはじまる。

いざ始まるんだと思うと、ちょっと尻込みする自分がいた。抜歯の怖さ、約2年ぐらい“ながら食い”できないこと(食い意地!笑)、それなりの不自由さなどが始まるんだと思うと。

ほんと、歯列矯正には勢いが大切だと実感。特に日常で困ってなかったら余計にやね。

私自身、決めて入金もしてなかったら流してしまいそうだっただろうな。行動した自分、グッジョブ!
鉄は熱いうちに打て!!!(?)
.
.
.

一気に4本抜歯するということで、めっちゃビビっていたのだけど、麻酔注射も思っていたより痛くなく、歯を抜く時の痛みもゼロ。

歯を抜くって子供の時以来だったのだけど、先生が思いっきり力入れて引っ張りだそうとしてるのがわかって、ぶっちょい大根を引っ張り出してるかのごとく。
痛みはないけど、その引っ張り出してる感じが不思議だったな。いや、まじで麻酔ってすごい...!そしてここの歯医者さんは、特有の匂いとか音とか怖さとかがなくて、いつも身構えずに行ける。ほんとにここの歯医者さんに決めてよかった。
.
.

抜いた4本の立派な歯をみて、いままでありがとうとおもった。共に私の人生を歩んできてくれた4本の歯達よ...
.

プラスして、現在も私を支えてくれているメンバー🦷にもありがとうと思った。これから君たちはどんどん動かされていくけれど、共に頑張ってくれたまえ。一緒に乗り切ろうぞよ... !そんな日。
.
.

#インビザライン
#抜歯
#八重歯矯正
.

________________________________
#まいにちyukalog

#日常をクリエイティブに
#日々にユーモアを
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?