見出し画像

影武者

先日、姪っ子に赤ちゃんが生まれました。女の子です。

初孫のために、ベビーグッズ手作りキットを買ってみたと、数ヶ月前に聞いていました。

姉は私とは違って、外で働きたい派なので、手芸関係は全然やりません。娘の出産に合わせて、産休?をとったので、時間ができるはずだから、チャレンジしようと思ったらしい。

そして、先日、切った型紙と手付かずの生地が届きました😅

チャレンジしようとした形跡はあります。スタイだけは頑張って作ったもよう。

そうだよね、赤ちゃん産まれちゃったら、縫い物してる暇ないよねー。

キットを買ったと聞いた時、内心、こっちにくるよね…と思っていましたよ。影武者登場です。

ベビーグッズは、手作りするものとしてはかなり王道で、世の中のハンドメイドマーケットでは、必ずいくつものブースがありますね。

現役のベビーがいない生活だと、どんなものがいいのかわからないので、あまり手出しはしてこなかったジャンルです。

作ってみたら、まあ、楽しい。ベビー用の生地なので、やわやわ、ふわふわだし、デザインもこれでもかとラブリー追及だし。そして、ものが小さいから、さほど時間がかからず、出来上がるときたもんだ。

とりあえず、キットのケープとガラガラを作りました。

画像1

生地がまだ残っているので、追加でスタイでも作ろうかな。スタイなんて何枚あってもいいものだしね。

ちょっと楽しくなってきたから、他にいろいろ作って販売もしようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?