見出し画像

デニムからポーチ③

やっとできました!半日で出来るというレシピで3日もかかってしまいました😓

原因はひとえに私の技術不足なんですけどね。

それぞれに作ったパーツを合体するにあたって、穴が空くほどレシピの手順を確認しました。なるべく間違えたくなくて。

ストレッチデニムのせいか、間違えて縫ってしまって、ほどこうとすると、糸が食い込んでしまって、すんごく大変だったのです。(ファスナー部分を縫った時に経験済みです。)

まずはレシピとおりに作れないと、次作での注意すべきところもわからないし、アレンジも出来ないですからね。頑張りました。

画像1

内側です。カードポケットと、ファスナーつきポケットがついています。

ファスナーつきポケットにかなり苦戦しました。花柄の裏地が足りなくて、デニムの方で作ってしまったのでとにかく、分厚くて。逆にすればよかったー。でも、生地が足りなかったんですー。

内側の縫代の始末もパイピングで処理してあるのですが、これも2回やってます。しつけもしっかりしたのに、厚みにまけて、ずれてしまって。リメイクをするにしても、素材とデザインを考えなくてはだめですね。

画像2

裏面

画像3

あと2個くらい作ったら上手にできるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?