見出し画像

ダッチオーブンの袋を縫う③

丈が足りなかった側面を、どうやってリカバーしようかと、考えましたが、結果シンプルに生地を足すことにしました。継ぎ目が格好悪いので、手持ちのチロリアンテープを縫い付けてみたりして。あら、かえってアクセントになって、可愛らしくなった?などと、思いながら。

画像4


内側はこんな感じ

画像2

なんとか完成しました。

画像3

ちょうど良い紐がなくて、とりあえず麻紐を通してみました。ちょっと残念な感じ。

画像4

紐通し口も、やっぱり大きかったです。そもそもここは絞るところなので、キャンバス生地ではなく、もう少し薄手の生地で作るべきでした。

いつになるかわからないけど、いずれまた作り直す日もくると思うので、その時に生かしたい反省点です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?